アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
まさしくタイトルの通りなのですが、各国に世界地図あります。
竹島、独島どちらが多いのでしょうか?それとも併記ですか?
小さい島なので、載っていないかな。。
地図でなくても世界の文献など、日本と韓国以外ではどちらの呼称で取り扱われているのか?
ご存知の方いますでしょうか?

A 回答 (3件)

日本や韓国以外での竹島の一般的な呼称は


「リアンクール岩礁 (Liancourt Rocks)」
です。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Liancourt_Rocks
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/18 12:21

ほとんどの、というか99.99%の世界地図にはどちらも載っていません。

文献にも載っていません。だから揉めるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/18 12:20

竹島は日本の表記


独島は韓国の表記
世界地図では島ではなく岩礁として表記されている…

これは一体(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!