【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

25歳男性です。
今、警備員をやっていまして、5時半~6時頃から外に出ることが多いです。
外仕事ですが、ただの警備なので体を全く動かせないので冬場は着込んでも寒くてたまりません。
今の時期はまだある程度マシなのですが、寒ければ胸が痛くなります。
「うっ・・・・」という感じで胸を刺すような痛みがあります。
夜勤で夜もいますが、基本的に明け方の睡眠不足+日の出前の寒さで胸が痛むようです。
痛いときは、深呼吸するのも辛いくらい痛み、痛みは2~3分で消えます。
私が高校生の時には、夜中に胸が痛くて飛び起きてそのまま病院へ行ったこともあります(異常なし)
親の1人が不整脈です。心配になります。
また、無理して身体の負担の大きい仕事をしていると突然死もありえますでしょうか?
病院に行こうかと思ってますが、異常なしで終わりそうです。
神経痛とみていてよいでしょうか。

A 回答 (3件)

肋間神経痛かも。

親の不整脈とは関係ありません。仕事変えたほうがいい。陰性体質でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/03 21:54

タバコを吸っておらず、気管支喘息がなければ、神経痛(寒さに敏感なだけ)である可能性が極めて高いです。



>親の1人が不整脈です。
親を含め、血縁の人で45歳までに原因不明の突然死をした人がいれば、遺伝的な突然死の因子を持っている可能性がありますが、いなければ関係ありません。

ちなみに、血圧が200を超えても、胸痛はきません。胸痛があったら、大動脈解離とか不安定狭心症を考えます。
    • good
    • 0

おそらく 血圧の問題でしょう



病院にかかられたほうがいいと思いますよ

そのまま 心筋梗塞。。も有り得ますから

病院を 受診してくださいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!