アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に同じ質問をしたのですが、もっと意見が欲しく、2回目の投稿をさせて頂きました。
マナー違反なのは重々承知ですが、真剣に悩んでいることなんです。
お付き合いいただける方はどうか回答をお願いします。

現在、私はある人と付き合っていて、結婚も考えているぐらいにその人の事が好きで、彼女も結婚したいと言ってくれています。
ですが、彼女とその友人と三人で話しているときに彼女の理想の男性像の話になりました。
友人曰く、彼女が昔友人に話した理想像は私とは外見も性格も雰囲気も似ても似つかないそうです。
故にその友人は一緒になるならそんな人がいいと言っていた彼女が私と結婚したいと聞いて驚いていたのですが、そこで私は不安になりました。
私はその理想像の妥協、間に合わせの男ではないのかと。
確率的に現実には殆どありえないのだとしても、もし理想像そのままの男が彼女の目の前に現れたら彼女は私と結婚したのを後悔するのではないかと、私は不安になります。
この不安を実際に彼女にそのまま話してみました。
彼女は「確かに私が昔思った理想像と君はまるで違う。でも、もうそれよりも君の方が好きになったから結婚したいとまで言ってるんだ」と言い、具体的にどこが好きになったのかをいくつも言ってくれました。
恥ずかしいことに、彼女の言葉を完全に信じることはできませんでした。
理想像と違う相手を理想像より好きになることなんてあり得るのでしょうか。
ただの慰めではないのかと思ってしまいました。
結婚相手の言葉を信じれないなんて、恥ずかしい。
でも私は、どうしても人生の伴侶にだけは、その人の一番でいたいんです。
この不安を消すにはどうすればいいのでしょうか。

長文で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

一番だろうが2番だろうが3番だろうが結婚は結局お互い様だと思います。

お互い一番同志じゃなきゃ結婚してもズレが生じてしまい人生に張り合いが無くなってしまうと思います。結婚相手は誰もが間違えたくないと思います。
こんな半人前な私からでした。
    • 0

理想と現実の違いにきずいたのでしょう。

私の事で申し訳有りませんが 妻は13歳若くて小柄なトランジスター美人で大学卒です。私は田舎の中卒で年寄りです。ただ負けないのは、がむしゃらに働きお金の不自由が無い 妻の言い分が全てで居心地が良い位でしょう 一緒になる日まで好きでも嫌いでも無いと言っていました。やはり生活面、穏やかな心等を一番重要視するように成るのが女の人みたいですよ。貴方はそれで合格したのです 疑いは 別離を意味します。信じてやれば.災厄 騙されつずければ。不安を持つ何て 告白している彼女を馬鹿にしていることです。俺より幸福だよ。死ぬほうが近くなった今でも愛されていない働き蜂だよ。甘えるな。
    • 0

きっと理想の人が現れても大丈夫でしょう。

それより、もしそんな人が現れても、俺のもんだから渡さないし、と思えるぐらいの自信をつけてみては。
彼女さんが本気であなたの事を愛してるなら、すがたがぐちゃぐちゃになっても愛してられますよ。理想なんてただの理想ですし。
愛してると言ってくれるなら信じてみてください。彼女さんを疑う前に、彼女さんがあいしてくれてる貴方自身を自分で信じていますか?自分のことをちゃんと信じてください。俺は彼女さんを愛している、と。

頑張ってくださいね^^
    • 0

貴方男でしょう。

自信を持って、でんと構えていなくてどうするの。
理想像なんて、現実離れがしていることに彼女は気づいたのでしょう。
理想像より現実に自分の前に現れた人の方が、誰だって惹かれるのです。
結婚はお互いに一生一番大切な人でいるという誓約でもあるでしょう。
それを支えるのは、飾り気のない信頼です。
しっかりしろってことよ!
    • 0

理想は理想。

好きな人(あなた)は理想をこえたんです。
自信をもって!

友人が言った過去の彼女の理想より、彼女さ目の前のあなたが大好きなんですよ*^o^*
やったね!自信もってください。
    • 0