アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない、質問のような…。

キスする時ってメガネ外しますか?
はずすなら、いつ外します?
外すと「今からするぞ!」って
意気込んでるみたいで、なんかやなんですけど…。
外さなくても、キスできますよね(経験なし!)。
二人ともメガネの時は、どうします?
彼女のメガネをとってあげるとか?

※うぶなメガネ男の素朴な疑問でした。

A 回答 (11件中1~10件)

私も、双方眼鏡のカップルですが、


結構気合い入れた(?)Kissでも、外したことはないし、
別に邪魔だと思ったこともありません。
逆に、どちらか一方眼鏡っていう方が、
「どう扱っていいものやら」戸惑うことは多いのかも。
いずれにしても、相手と“良い関係”であれば、
ちゃんと自分たちのベスト・スタイルが見つけられますよ。

更に心強い事例。 私は「歯科矯正中」で、
超・邪魔な矯正装置を装着してますが、Kissはできます!
(初めての時は、彼に違和感があるって言われたけど、
それも一回だけで、その後は気遣っているらしく、
気にする素振りすら見せません。 欲求の勝利か?)
それを思えば、眼鏡など「なんぼのものぞ」です(笑)。
tomikou0000さんにも、素敵な出会いがありますように(祈)。
    • good
    • 3

自分はメガネなしだからお互いぶつかるのでは?っていう感覚は判りませんけど…


キスだけだったらメガネって気になりませんよ。
#メガネの似合う人が好きで、キスにおけるメガネ率高いです。
他人の目を直視するのって苦手だけど、
キスの時、メガネの奥の相手の瞳を覗きこむのが好き♪
だからできれば外さないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
くだらないと思ってたんですけど、
皆さんちゃんと答えていただいて、恐縮です。

けっこうかけたままでも平気みたいですね。
実践する機会は当分無さそうですが、
その時にはあまり気にしない事にしますね。

お礼日時:2001/07/31 09:43

メガネかけてるのが一人ならできますよ。

ちょっとじゃまだけど。二人ともかけてたらメガネ同士がぶつかりかなりうっとうしい。キスするよってわかっちゃうけどはずした方がいいと思います・・・
    • good
    • 4

私はメガネで、彼はメガネナシのカップルです。


うちはキスの時はメガネをはずしません。
で、もう裸になっていちゃいちゃし出したら、彼がメガネをはずしてくれます。
なんて赤裸々な発言でしょう・・・(^_^;)
    • good
    • 3

私たちは2人ともメガネをかけてますが、別に気になりませんね。


まぁ時々、あたるけど。

ここぞっ!ってときには、はずしますが、普段軽く(?)するときには
そのままです。邪魔だと思ったこともないですし。

確かに先に外されると「今からするゾ!」って気がしてイヤですね。

あまり気にせずに、うまくやって下さい!
    • good
    • 2

片いっぽが眼鏡なら、なにも問題なし!特に邪魔でもないしね。

あ、だけど、
べた~ってされると、レンズにほっぺの”すじすじ”が残るけど。(^^ゞ
両方眼鏡だと、時々あたるかなぁ~。けど、かっつん、かっつんって感じ
じゃなくって、ひっかかる、って感じ。解るかなぁ、どっちかの眼鏡の
フレ-ムの下の部分に、相手のフレ-ムの上の部分が入り込んじゃう、って事
なんだけど。けど、まぁ、それもなかなか楽しいけどね。顔、見あわせて
えへへ、って、ね。

眼鏡の事は気にせずに、タイミング逃さずに。その時がきたらがんばって。
    • good
    • 1

私は彼氏がめがねをしてますがめがねがあたるとかはないですね。

めがねしたままでちゅ~しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前にテレビで、
ダウンタウンの松ちゃんが「メガネキャラ」の話をしてて、
「メガネ同士のカップルってキスする時、カツンカツンいわせんのかい!」
って言ってたんで、
僕もメガネだし、そういえばどうするんだろう、って思ったんですよ。
あと、
「ウンナンのホントコ」の観覧車でキスするコーナーで、
男の子がメガネ外して「やるぞ!」って感じでかまえてて、
彼女に「何でめがね取るの?」って突っ込まれてたから、
それって、恥ずかしいなぁと思って。

お礼日時:2001/06/05 20:02

くだらない質問ではないですよ(*^_^*)


私は以前、メガネをかけた男性とお付き合いしていました。
いつもキスする前に外していると、たしかに「今からするぞ!」って感じですよね(笑)
まずは、自然にしてみたらいいんじゃないかなー♪
私の彼は、普通にキスしてそれが邪魔になったら、その時に外してました。
もちろん外さなくてもキスはできます。(経験有り)
お幸せに!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「お幸せに!!! 」って言われても…相手いないんですよねぇ…(涙)
ただ、単純に疑問だったので…。
まあ、「いつか」のためにアドバイスとして受け止めておきます。

お礼日時:2001/06/05 19:33

私はよくサングラスをかけたまましてしまいますが、別に邪魔にはなってないですね。


慌てなければ大丈夫ですよ。
余り慌てると自分の歯だって邪魔になりますからね。
ゆっくり余裕を持って優しくしてあげてください。
邪魔になる様ならキスをしたままゆっくりはずせば良いではないですか。
それがまた良かったりするのです。
どんなものでも新しい刺激に持っていく、これくらいの余裕がないと、女の子には嫌われてしまいます。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「頑張ってください」って言われても…。
別にしようと思って聞いてるわけではないんですが…。
相手もいないし…(涙)
ただ、単純に疑問だったので。

お礼日時:2001/06/05 19:29

 あはははは~大丈夫ですよ。

キスだけなら邪魔になりません。
 ウチは奥様共々メガネをかけてますが、イチイチ外しませんよ、別に。

 ただウチの奥様はメガネをかけたままペタ~ッとくっついて来るので、レンズが冷たくてキモチ悪いです。
 文句を言ったら、今度はメガネを外してそこらに放り投げて、それからくっついてくる様になりましたが(^-^;)
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!