アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。助けて頂けたら幸いです。
私の夫が、CDを作ると言いそのジャケットにと私が髪の毛をモヒカンのように剃り、デジカメで写真を撮りました。
しかし、私のミスでデジカメの設定を携帯にでも送れる一番画質が悪く一番小さいサイズの物でしてしまいました。
夫は仕事の事もあり、現在は坊主にしてしまったので撮り直しはできなくなりました。
どなたか助けて頂けないでしょうか。

A 回答 (7件)

どうにもなりません。



画質は下げることはできても上げることはできません。
画質が上がったようにごまかすならば手作業やソフトの効果で何とかなりますが、その程度です。その画質差が大きければ修正しきれるものではなく、携帯レベルと言うのがどのレベルかはわかりませんが、解像度の問題ならば絶望的です。

拡大・修正してもCDのジャケットにできるレベルでは差がありすぎて修正が聞かないからです。

いっそ、坊主頭に手書きでモヒカンを描く、というコンセプトでジャケットをデザインしたほうが良い結果が出そうな気もしますけどね(ジャケットデザインでは割とあります)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手書きでモヒカンなどできるのですか!早速探してきます。参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 19:34

>携帯にでも送れる一番画質が悪く一番小さいサイズの物でしてしまいました。



ほぼ不可能。

ある程度大きさがある画像を更に大きくして誤魔化すのは出来ますが・・・携帯メールに添付するようなサイズだと誤魔化しきれません。
例えば「25」を4倍にして「100」にするのと、「1000」をを4倍にして「4000」にするのでは・・・同じ4倍でも後者のほうが誤魔化しがきく(ただし元々4000のと元1000を見比べたら劣化はわかります)。


まだ、坊主頭で撮り直してモヒカンの毛を合成したほうがマシな結果が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。合成という方法も大きいですねm(__)m参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 19:43

こんばんは、なるかどうかはわかりませんが、一度その画像をTVに映し出してから、それをカメラで再び撮ってみてはどうでしょうか?そのさい画像の調整ができるTVとか、そうそうデータをDVDに焼いてプレステ3があればこれで再生してさらにTVでも調整する・・・などすれば少しはよくなる?かもしれません・・・むりかな~う~む分からないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみましたが、現在南米に住んでおり、恐らくこちらのテレビが悪かったのかダメだったようですm(__)m近いうちに、日本製テレビを持っている友人の元で試させてもらいます!参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 19:40

悪いものを良くすることはデジタルではほぼ不可能。


もちろん、費用がいくらかかってもいいというのであれば無いわけではありません。が、納得できるかどうかは別物。

写真を同行するのではなく、頭髪を同行する法を考えたほうが良いのでは?
髪を伸ばす方向ではなくカツラを活用する方向で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カツラ!その発想はなかったです。。w確かにそれもいいですね!参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 19:36

一度小さいサイズで撮影してしまったものは、画質を落とすことはできますが、上げて高精細にすることはできません。


時間をおいて撮り直すか、今あるデータをそのまま使うしかありません。
今あるのを使うに当たって、何らかの工夫をするしかないでしょう。
単純に小さくそのまま中央に来るようにするとか、画質が良くないのを承知の上で拡大して使う。
あるいは小さい画像をいくつも並べるのも良いでしょう。
小さいのを並べる場合、カラーとモノクロにしたのを交互に並べるということもできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう事なのですねm(__)m何かしら誤魔化す方法を手当たり次第やってみます!参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 19:31

画像の大きさ自体を大きくするなら手はありますが、画質を伴っては無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、これはやらかしていますね、、、m(__)m参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 19:28

無いです。



元の画像データが高い画質なら、落とす事は可能です。
逆に画質を上げるのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無理ですかm(__)mなので、ソフトを探そうとしても全然見つからなかったのですね。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!