アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許の住所変更は交番じゃダメですか?

A 回答 (4件)

交番には警視や警部が所長を務める幹部交番(都道府県によって名称が違い、地区交番、警部(警視)交番、幹部派出所とも)というのがあり、そこでは届け出が可能です。



以下を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E9%83%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:37

書類もそのための専門の人員も警察署にいます。


交番にはそういう人も書類も無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:37

なんで「交番」なんでっか?


極普通に考えたら「あかんがな!」にならんのでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:37

警察署でないと、ダメです。


交番には「公安委員会」のハンコがありませんから。
(諸々のデータ登録作業も警察署でしています)

警察署は平日の昼間しか空いてなくて
遠くて面倒ですが、なんとかがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!