プロが教えるわが家の防犯対策術!

標記の件について皆さんのご意見をお伺いしてみたく、投稿させていただきました。

1ヶ月程前に知り合った50代前半の男性が私(30代後半)に好意を抱いてくれているようなのですが、LINEの文面が絵文字(それも顔の絵文字ばかり)が非常に多く、ちょっと引いてしまっています。

また、「今はまだ会社だょー」とか、小さい「ょ」を多用します。

仕事は広告関係で真面目にやっているようですが、いい年した男性が使うにはあまりにも不自然に感じます。

彼はバツイチで20代の子供さんが3人おり、仲が良い家族みたいなのでその影響で文面も変になっているのかもしれませんが・・・。

最初の頃は、このような文章を送ってくることはありませんでした。
度々食事に行くようになり距離が縮まってきたら、変貌したという感じです。

これまでそれなりの人数の男性と付き合ってきましたが、こんな文章を書く、しかも50代の方はいなかったので少々戸惑っております。

また、即レスしないと「何やってるの?」「ご飯食べた?」「寂しいよぉー」というメッセージが連続で届きます・・・。

これって、よくあることなのでしょうか?

何かご意見や経験談等、お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

よくある事ではないですよねf^_^;


小さい[ょ]とか使うとか…ありえない(笑)
即レスしないと立て続けにラインが来ることもえ??という感じ。
若い子じゃあるまいし携帯依存症か!と思ってしまいます。他にやることないのかしら…とも。
まだ付き合ってないんですよね?
ならば徐々にフェ―ドアウトしては??
こちらが返すと向こうもその気になってしまうから徐々に間隔を延ばして 最後は無視でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今日の○○ちゃんは変だょー」「何かあったの???」みたいな感じです・・・。

仕事中です、帰宅してひと休みしてるんです、と冷静に答えていますが。

まだ付き合ってないので、ちょっと距離を置くつもりです。

が、向こうは付き合っていると思っているみたいで、「○○(彼自身の名前)のこと、好き?」「大好き!かわいい!」とかラインが毎日あります・・・。

最初はいいなと感じたのですが、怖くなってきました。
とりあえず様子見ます。

アドバイスいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 17:16

よくありますよ。


不貞で別れた前の配偶者とそのお相手がちょうどそういう文字を多用したメールやLINEのやりとりをしていました。
うましかな人のスタンダードスタイルなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなやり取りをするいい年をした大人っているんですね。

正直、遊び人なんじゃないのかと疑っています。

普通のまともな社会人が送るメールと思えません。

ご自身の体験談も踏まえてご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 17:11

よくあることでは無いと思います。


あなたがキャバ嬢ならよくあることですが…

回りに若い子が多い環境で、そういったメールを頻繁に見る人なら、気を許した女性にそのようなメールを送るのも全くわからないではないです。
二人きりになると甘えるタイプかもしれませんね。赤ちゃんプレイまでは我慢してあげて下さい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね・・・。
私、ただのアラフォーのOLですし。

確かに気を許しているのかなとは思うのですが、年齢差もあるので大人の男性としての態度を見せて欲しいというのが本音です。

こんなに精神年齢幼かったのか?と驚愕しております。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています