アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターで買った安ママチャリに乗ってたんですけど、これがこの前盗まれました!
一応届けは出しましたが、相当古かったのでこれを機に買い換えようと思います。

自己紹介 : 30代男、175cm、普通体型、
使用用途 : 通勤、買い物
行動範囲 : 半径10km以内
道路状況 : 幹線道路沿いを走る事が多い、ほぼ平坦、冬場は風が強い

候補
 1.ブリヂストン マークローザ(スタッガードorホリゾンタル)
     http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/markrosa/
 2.サイクルベースあさひ アルエット
     http://www.cb-asahi.co.jp/item/44/57/item1000000 …
 3.ジオス イソラ
     http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail …

もしこの中で選ぶとしたら、どれがいいでしょうか?
また、これ以外にオススメの自転車があれば、教えて下さい。

A 回答 (5件)

1はブリジストンと言っても常州普利司通自行車有限公司の常州工場で製造された


チャイナ製だし。
2も3も同じくチャイナ製でしょう。

近くにサイクルベースあさひの販売店があるなら
2でしょう。
外装変速の自転車はメインテナンスフリーと言うわけにも
いかないので、近くにサイクルアサヒの販売店が有るなら
何かと安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて10分ぐらいの位置に、あさひの実店舗があります。
どっちも中国製ならば、敢えてブランドに拘る必要はありませんかね・・・。

お礼日時:2014/05/15 12:12

2が一番いいと思いますよ。



10キロなら大丈夫でしょう。

装備が充実しているのと壊れにくいと思います。

3のタイヤが700cはやめましょう。
パンクしやすいしタイヤが高いし調達しにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤの事までは考えてませんでした。
足代わりのチャリがほしいので、パンクしやすいのは論外です。

お礼日時:2014/05/15 12:14

こんにちは^^



結局どうなんでしょう?通勤や買い物に速く快適に進みたい。別にゆっくりでいいよ・・ママチャぐらいで・・でしょうか?

(1)は、重いです、その分進まないが、安定してます。でも買い物に必要なカゴなどはないですし、ブレーキ前後ともママチャリしようです。僕の中ではメーカーではありますが。3台の中で一番中途半端かと・・

(2)は、まさにママチャりにディレーラー(変速機)がついたもので、17kこれも重いですがカゴ付きライトも付いてます。ブレーキは(1)同様ママチャ仕様です。
でも、僕なら同じあさひなら http://www.cb-asahi.co.jp/item/10/04/item1000000 … ←これですね。
僕はGIOSのミストラル持っていますが通勤にはこのプレトレを改造してのってます。

(3)GIOS イソラ買い物には向いてませんね、ライト後付け、カゴ後付けなので、良いところは他の2台より3k~4kも軽い、快適に進む。ブレーキはVブレーキなのでママチャリよりは確実に良く効きます。

3台とも価格は似てますが、用途によってですね。僕ならどっちならジオスイソラです。軽い自転車ロードとかに乗ってるのであえての重い自転車はいやだからです。ま・・プレシジョン・トレッキングも候補にいれてあげてください^^因みにブレーキVブレーキですし^^前年度モデルですが僕のプレシジョントレッキング写真貼っておきます^^
「自転車盗まれたので買い換えます!」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足代わりのチャリが欲しいんで、どっちかと言えば後者に近いです。

プレジションもよさそうですね。

お礼日時:2014/05/15 12:13

1かな。


ママチャリ臭さが無いし、いかにも「通勤してます」みたいな感じがないので。
ブリジストンというのも、信頼できるし。
3は、個人的に好きになれないブランドなので外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の目はそう気にならない(野郎のチャリなんて誰も見てないだろうし…)ので、別にママチャリ然としてても構いません。

ちなみに、2の自転車はどう見ますか?

お礼日時:2014/05/13 14:08

私なら1.かな。

ブランドから安心感があります。
3.車体の軽さは魅力ですが、このサイズは少し小さ目かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズが小さいのはダメですね…。

ちなみに、2の自転車はどう見ますか?

お礼日時:2014/05/13 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!