アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私(29歳、会社員)妻(34歳、専業主婦)子供(3歳)で暮らしております。
住まいは妻の地元です(2年前に転勤して来ました)。
先日、妻がコソコソ電話をかけており、何か変な感じだなぁと感じました。後日、普段の会話の中で『今日は子供と何してたの?』と聞くと、『なぜ報告しなくてはいけないのか』『自由に友達とも遊んではいけないなか』と怒り出し、喧嘩になってしまいました。先日のこともある為、怪しいなと思い、悪いとは思いながらも携帯を覗いたところ、その日の昼間男友達と会っていました。その男友達は舞台に携わっているようで、そのチケットを貰う為に会ったようです。付き合っている当初から、内緒で男友達とは会わないで欲しいといっていた為、ショックでした。
舞台の日(土曜)には子供を私に預けなければならず、その時この内容を話してくれるかなと思っておりました。しかし金曜日仕事から帰ると、『土日は実家に泊まります』との書き置きが残されていました。とことん内緒にするつもりだなと、今思えば早計だったかとも思いますが腹が立ち、男友達と会っていたことも、舞台を見に行く為に実家に帰ったことも知っている、どういうつもり?とメールを送りました。返信は、本当に只の男友達であること、事前に話したら面倒になるから黙っていたこと、本当は私と一緒に舞台を見るつもりだったが喧嘩になったから言い出せなかった、なぜ信用してもらえないのか、等々書かれておりました。男友達と会うことは辞めて欲しいと言っていたことを無視して内緒で会い、会話の中では散々白を切り、ばれたら信用してもらいたいという妻が信じられません。今までも、四六時中携帯をいじっていたこと、セックスレスであったこと、今回のメールのやり取りの中でもう結婚生活は難しいんじゃないかと妻から言ってきた等があり、今回本当に男友達だったとしても、今後信用することは出来ないと思い、離婚を切り出しました。メールの返信はありませんが、家の荷物は無くなっておりました。
皆さんに回答頂きたい質問は以下3点です。
1.既婚者が異性の友人と内緒で会うことをどう思いますか?今回の自分の判断が世間の方の考えとずれているのか知りたいです。
2.離婚が成立していない今、勝手に出て行くことは問題ではないのですか?子供の顔が見たいというメールをしても返信すらきません。
3.離婚を切り出しましたが、今すぐではなく子供が小学校にあがってからだと条件をつけました。これは虫が良すぎですか?

以上、厳しい意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性です。

男性目線にはなりますが、やや手厳しいですよ。


1.既婚者が異性の友人と内緒で会うことをどう思いますか?今回の自分の判断が世間の方の考えとずれているのか知りたいです。

⇒結構ずれていると思います。質問の段階では、奥様の言う通り(=質問者さんに話すと面倒になる)だから。だいたい、『男友達』でしょ?そこで何故引っ掛かる???何故会ってはいけないの?過去に何かあったの???あればあなたの異常なまでの束縛も理解しないわけじゃないけど、何も無くて「男友達に会うな!」というのは、束縛以外の何ものでもないよ。



2.離婚が成立していない今、勝手に出て行くことは問題ではないのですか?子供の顔が見たいというメールをしても返信すらきません。

⇒問題ありません。あくまでも冷却期間にすぎませんから。今の状況で同じ屋根の下に住み続けていたら、関係が余計にこじれる可能性を奥様は心配しているのでしょう。当然、そんな姿をわずか3歳のお子さんに見せるのも嫌なはずです。お子さんと会いたい気持ちはわかりますが、数か月単位で無視されているわけでもないから、あなたの言い分は通らないでしょう。


3.離婚を切り出しましたが、今すぐではなく子供が小学校にあがってからだと条件をつけました。これは虫が良すぎですか?

⇒いえ、お子さんのためを思っての考え方なので、虫がいい・悪いの話しではありません。




正直、この程度で離婚はそうそうあり得ませんよ。
弁護士に相談したとしても門前払いじゃないかな?

>付き合っている当初から、内緒で男友達とは会わないで欲しいといっていた為、ショックでした。

だったら、きちんと報告すればOKなの?
これまでそうじゃなかったから(気持ち良く送り出してくれなかったから)、奥さんは内緒にせざるを得なかったんじゃないの?自分の胸に手を当てて、よーーーーく思い出してごらんよ!
    • good
    • 3

3つ纏めて回答します。



もうその男性と出来てますし全てにおいて貴方の主張は通りません。

舞台の後はその男性とラブホに泊まられたと思いますし乱れられてたのではないでしょうかね。

実家とは都合のいい話でいくらでも話は合わせて貰えますからね。

そのうち1年以内に再婚されると思いますよ。

舞台も貴方と行くつもりだったとは嘘でしょうし。

喧嘩しなくても他の理由を付けて行かれてますよ。

もちろん舞台の事は貴方に言わないで実家に用事で帰らないといけないなど言い訳されてたでしょうね。

復縁は無理デスので新しい出会いを若いうちにお探し下さい。
    • good
    • 2

(1)普通はしません。


(2)離婚の話をしたのだから出て行くのはあり。
(3)都合が良いと思う。

結婚していても、
お互い所有物じゃありません。

私は干渉されるのが嫌いなので、シングルマザーですけどね。
    • good
    • 1

52才、既婚男性です。


他の回答者の人の回答にもあるとおり、論点がずれていると思います。
奥様の行動がどうこうというよりも、すでに荷物を持って出ていかれている時点で、おかしいでしょう。
セックスレスにしてもそうですが、すでに奥様は君に愛想をつかしていたんだと思います。
なんで報告しなければいけないのかでは無く、なぜ言えないのかですよ。
その段階で夫婦の信頼関係なんか、無くなってるんですよ。
だから、出て行かれるわけです。
君も離婚したいと言ったんですから、相手の思うつぼでしょう。
奥様は、特にあせっていないし、別居してしまえば、何も詮索出来ないんです。
君が離婚したいと言ったから、出て行っただけ、何の文句があるの?って事ですよ。
もしやましい事があれば、奥様からは離婚は言いだせないんですからね。
君が言ってくれれば、一番良い状態です。
後は、ゆっくり良い条件で離婚できるのを待つだけですよ。
男友達とも、いくらでも会えますしね。
後は、婚姻費用をもらって、君がねをあげるまで、待っていれば良いんです。
これは、最悪のシナリオを憶測で書いたものです。
実際がどうかは質問文からはわかりません。
ただ、荷物を持って出て行っているので、戻る気持ちは無いでしょう。
まずは、事実をきちんと確認する事ですよ。
奥様がどこにいるかはわかりませんが、普通はメールじゃなくて、電話するんじゃないかな?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A