プロが教えるわが家の防犯対策術!

 なんて言っているのかスペイン語で書いてくれませんか? メッシ選手が好きなので真似してみたくて! カタカナ発音も書いてくれると助かります! Mi nombre lionel messi とか quando tenhos annos? とかしかわからなくて^^;;

A 回答 (4件)

回答してる人って凄いスペイン語通ですね。

わたし、スペイン語を公用語としてるメキシコ生まれのメキシコ育ちのメキシコ人やけど、半分どころか、25%も聞き取れません。
聞きとれる単語やって、意味が違うから、何をいってはるのかさっぱりですわ。
    • good
    • 0

音楽がうるさくて、それに、小声で早口で、聞き取りにくいですね!



たぶん、こう言っているんだと思います。
Mi nombre es Lionel Messi y ésta es mi historia. Cuando tenía once años me ocurrió un problema de hormona del crecimiento. Yo creo que al ser más chico que los demás quizá era más ágil y eso me ayudó a la hora de jugar al fútbol. Aprendí siempre a jugar al fútbol por abajo y siempre con el balón en el piso porque era lo que más cómodo me sentía a mí. Ahí me da cuenta ya de que las cosas malas se puede volver bastante buenas.

発音のカナ表示。ひらがな部分は、アクセントのかかるところ(音節)です。
〔ミ のんブレ エス リオねる めッシ イ えすタ エス ミ イスとリア. くわんド テにーア おんセ あーニョス メ オクりお ウン プロぶれマ デ オルもーナ デル クレスィみえんト. ジョ くれオ ケ アル セール マス ちーコ ケ ロス デます キさ えラ マス あヒル イ えソ メ アジュど ア ラ おラ デ フがーる アル ふっとボル. アプレンでぃ すぃえんプレ ア フがーる アル ふっとボル ポル アばホ イ すぃえんプレ コン エル バろん エン エル ぴソ ぽるケ えラ ロ ケ マス こモド メ センてぃーあ ア ミ. アい メ ダ くえんタ ジャ デケ ラス こサス まラス セ ぷえデ ぼるベール バスたんテ ぼえナス.〕

訳文
私の名前はリオネル・メッシで、これ(以下)は私の物語です。11歳のとき、私に成長ホルモンの問題が起こりました。でも私は、ほかの連中より小さいということは、たぶんすばしこいということでもあると思い、それがサッカーをするときの助けになりました。私はいつもボールを地面につけて、低いところでサッカーすることを学びました。なぜなら、それが私には快適に感じられたからです。そこから、悪いことでも、十分良いことに変わることだってあり得るんだ、ということに気がついたのです。
    • good
    • 0

Mi nombre es Lionel Messi y esta es mi historia. Cuando tenía once años me ocurrió un problema de hormona del crecimiento. Yo creo que al ser más chico que los demás quizá era más ágil y eso me ayudó a la hora de jugar al fútbol. Aprendí siempre a jugar al fútbol por abajo y siempre con el balón en el piso porque era lo que más cómodo me sentía a mi. Ahí es cuando te das cuenta que las cosas malas pueden resultar bastante buenas.



ミ ノンブレ エス リオネル メッシ. エスタ エス ミ ヒストリア. クアンド テニーア オンセ アーニョス メ オクリオ ウン プロブレマ デ オルモーナ デル クレシミエント. ジョ クレオ ケ アル セル マス チーコ ケ ロス デマス キサ エラ マス アヒル イ エソ メ アジュド ア ラ オラ デ フガール アル フットボル. アプレンディ シエンプレ ア フガール アル フットボル ポル アバホ イ シエンプレ コネル バロン エネル ピソ ポルケ エラ ロ ケ マス コモド メ センティーア ア ミ. アイ エス クアンド テ ダス クエンタ ケ ラス コサス マラス プエデン レスルタール バスタンテ ブエナス.

アクセント記号(quizá, demásなど)が付いてるところはアクセントを付けて話してみてください
    • good
    • 0

イアフォンの所為(せい)にして下さい...........


英文が助かりました。
----------------------------------------
Mi nombre es Lionel Messi y esta es mi historia.
Cuando tenía once años me ocurrió un problema de hormona del crecimiento.
Yo creo que al ser más chico que los demás quizá era más ágil y eso me ayudó a la hora de jugar al fútbol.
Aprendí siempre a jugar al fútbol por abajo y siempre con el balón en el piso porque era lo que más cómodo me sentía a mi.
Ahí es cuando te das cuenta que las cosas malas pueden resultar bastante buenas.

[カタカナ発音]
ミ ノンブレ エス リオネル メッシ イ エスタ エス ミ イストリア

クアンド テニア オンセ アニョス メ オクリィオ ウン プロブレ~マ デ オルモナ デル クレスィミエント

ヨ(ジョ) クレオ ケ アル セ~ル マス チコ ケ ロス デマス キサ エラ マス アヒル イ エソ メ アユド(アジュド) ア ラ オラ デ フガ~ル アル フトゥボル

アプレンディ シエンプレ ア フガ~ル アル フトゥボル ポル アバホ イ シエンプレ コン エル バロン エン エル ピソ ポルケ エラ ロ ケ マス コモド メ センティア ア ミ

アイ エス クワンド テ ダス クウェンタ ケ ラス コサス マラス ポエデン レェスルタル バスタンテ ボエナス 

※スペルミス(error de ortografía)が在りましたら教えて下さい。
 メッシ選手、バルサ残留決定、更にワ~ルドカップで優勝 & 得点王.....と往くと好いですね。
「スペイン語が話せる方!」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! W杯メッシやアグエロ、ディマリアがやってくれることを期待したいですね!

お礼日時:2014/05/23 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!