プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ジム通っています。

筋トレ+ランニングしていますが、(それぞれ30分程度)、

この後、プロティンを飲む必要ってあるのでしょうか?

現在ジムを通う目的は:体脂肪を減らすことです。女性です。

※聞いた話、体が疲れきってしまうと、逆に筋肉が減り、体が弱くなってしまいうらしいだとか…

詳しい方、是非教えてください!

A 回答 (2件)

飲もうが飲むまいが大勢には何ら影響ないですから、どうぞお好きに。


プロテイン摂っても摂らなくても、どっちでもいいような運動強度ですし。

貴女の運動強度や目的からすれば、「飲むだけ無駄」って気がしますけどね。
今残ってるプロテインを飲みきったら、プロテイン買う金で少しでも良い食材を買って下さい。
油・卵・低GI食品をしっかり厳選して良質な栄養を摂る事が、プロテインなんかよりよっぽど重要です。

あと、体が疲れきって筋肉が減るなら、誰もヘトヘトになるまでトレーニングしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>今残ってるプロテインを飲みきったら、プロテイン買う金で少しでも良い食材を買って下さい。
そうですね…あと一袋(大きいやつ…)残っています、これを最後にします!

確かに、これより、栄養のいいもの食べた方が体にいいですよね。 (。・ω・。)

お礼日時:2014/05/27 16:18

現在体脂肪を減らそうとなさっているということは、体重を減らさねばなりません。

ということは、どうしても筋肉量の減少は避けられません。但し、体の新陳代謝は促進され、心肺機能は強化されますので、普通に栄養さえ取っていれば、体が弱くなるということはありません。

厚生労働省の資料によれば成人女性の1日のタンパク質所要量は50gです。身長158cm、体重50kg程度の方が基準になっています。筋トレをしていても、今の目的ならば20%増し程度の60gも摂っていれば充分でしょう。普段の食事でそれだけ摂れていれば、敢えてプロテインで補う必要はありません。但し、上述基準より体格の良い方は、それなりに割増で摂取する必要があります。

厚生労働省の資料(76頁、クリックして一番下へスクロール)

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/05/dl/s0529-4f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私は165Cmで48キロ程度です。

うん…このぐらいの運動だと、必要ないかもしれないですね。余計なお金使うのをやめます!(=`ω´=)

お礼日時:2014/05/27 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!