アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは7で『aviutl』は99lを使用なんですが
音声のフェードアウトで正規(?)の方法では無い内容なんで質問します

実は現在、ある動画に対して
BGMで音声を合成してるんですが
その音声をフェードアウトで変更したいんです

通常のフェードアウトだと、例えば音声を10の音量から
指定した時間(?)で少しずつ音量を減らし
0…つまり消音する訳で、その方法は分かるんです

しかし今回の方法は
そのフェードアウトを10の音量から例えば5等の
少しずつ音が消えて全部消える訳じゃ無く
音は残したい場合の方法です

これは10の音量で来た音が
突然5等に変更だと違和感が出るからで

もっと分かり易く言うと
最初は10の音量で、特定の部分に来ると
9、8、7、6、5と下がり
残りは5の音量で最後迄等で作りたいんです

ちなみに…当然ですが
拡張プラグインは入れてます

一応このHPにシーンチェンジの方法は書いてますが
http://ch.nicovideo.jp/siro_09/blomaga/ar120886
これは映像に適用の様で、音声は出来ませんでした

A 回答 (3件)

残念ながら時間指定(秒)までは出来ないようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…分かりました有難う御座います

それと、今気が付いた話
もし私の勘違いだったらスイマセン
余談ですが『aviutl』だけだったか?
他のソフトも含めてかは忘れましたが
貴方には過去に何度か助けて頂いてます

その中で、このURLと
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8463549.html
このURLに関してですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8461097.html

上は私の勘違いで、元の解像度が違ってたのに気が付かず
下は条件が変わった為に再現出来ずだった為に
締め切らせて頂きましたが
その時、礼を入力するのも忘れて締め切り失礼しました

今後共、また何処かで見掛けて可能でしたら
またアドバイス頂ければ幸いです

そして今回、今迄の御礼代わりでは無いですが
「お気に入りユーザー」に登録させて頂いたのと
実際には不可能ですし今は変更されましたが
以前に、このグーではベストアンサーに10ポイントと
20ポイントが付けられました

そこで個人的に(?)気持ちとして
100ポイント贈呈させて頂きました(笑)

…と云う事で、今回もアドバイス有難う御座いました

お礼日時:2014/05/29 16:23

NO1です。

前回答無視して下さい。

1 音声を右クリックし「中間点を追加」を行う
2 音量をクリックし「直線移動」にチェック入れAの最終点音量(左側スライダ)を小さく設定する。
3 Bの最終点の音量を上記Aの最終点音量(右側スライダ)と同じくする。

音声Aはフェードアウトするが消音せずBの最後まで維持される。

例:
 Aの開始点------Aの最終点=Bの開始点----------Bの最終点
 音量100  ⇒⇒⇒⇒ 音量20設定 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒音量20設定 

100の音量で再生開始しAの最後で20音量までフェイドアウト後そのまま20音量で最後まで再生
Aの最終点はマウスで自由に移動できます。
「aviutlで音声フェードの質問です」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います、御蔭様で成功しました

ただ、これは私の書き忘れなんですが
この場合、フェードの時間は設定出来ないんでしょうか?

つまり、10、9、8、7、6、5~
これをフェード開始から終了迄を3秒間とか5秒間で…
と云う意味で、これは通常のフェードなら
インやアウトの項目で、数字(初期設定は0.50)を調整すれば出来る訳ですが
試しに使ってみた所、正規(?)の方法では出来ませんでした

お礼日時:2014/05/29 13:08

試して下さい。


1 音声を右クリックし「中間点を追加」を行う
2 音量をクリックし「直線移動」にチェック入れAの終了点音量を小さく設定する。

音声Aはフェードアウトするが消音せずBの最後まで維持される。

例:
 Aの開始点------Aの最終点=Bの開始点--------Bの最終点
 音量100  ⇒⇒⇒⇒ 音量20 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒音量20 

100の音量で再生開始しAの最後で20音量までフェイドアウト後そのまま20音量で最後まで再生
Aの最終点はマウスで自由に移動できます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!