プロが教えるわが家の防犯対策術!

LS460とLS600h、やはり力には、かなりの差が出るでしょうか?

実際、2.5Lと3.0L車ではかなりの差を感じると思いますが、いくら排気量が4600cc有っても、あのボディを動かすのには、LS460では非力感が有るでしょうか??

A 回答 (5件)

非力感はLS460でも全くないけれども、385馬力だの392馬力だの景気のいい数字を並べてても馬力というのは基本的に回してナンボの値なので、街乗りの力感は排気量なりにフツー。


あのクラスの車を知ってたら特段特別感は無い。

圧倒的なパワー感という意味ではLS600hは踏み込んだ時は別次元、周囲の風景を置き去りにします。
でも普通のグレードだとパワーに足回りが追いついてなくて恐怖(中期型のバージョンSZか最新型のFスポーツを薦めます)、という具合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は結構、法定速度まで踏み込むほうなので、パワーが有る方が好きです。
合流する時とか、迷惑にならないようにグッと加速をしたいです。
ま、スポーツカーのような笑えるようなパワーがほしいわけではないですが。。

現在、3.5Lセダンに乗っていますが、一気に加速して、気づいたら4000回転とか、よく有ります。

お礼日時:2014/06/03 04:23

LS460とLS600h、力には、かなりの差が出ます。


それは当然で、600hはモーターもプラスされるからです。

しかし、LS460では非力感が有るということにはなりません。
600hは良いですが、460でもだめだというわけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 04:23

どうせ、どちらを買っても100馬力程度しか使わないのだから同じ、


だと私は思うのですがどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、レッドゾーン近くまで回すと思います。
私の地域は大きい通りに面していて、お店から国道に出たら一気に加速しないと、追突されそうな事が多いので、今の3.5Lセダンも、4000回転以上回して一気に流れに乗ります。

初代クラウンハイブリッド(200系)みたいに、アクセル全開で出てくるようなあのパワーが欲しいわけではないですが(どうせ誰も乗らないので)、今みたいにグッと前に出るパワーがほしいです。
(抽象的すぎて、難しいご回答を求めて、すみません・・)

お礼日時:2014/06/03 04:28

乗り方による



スーパーセブンのケントとBDRで差があるでしょうか?
→公道で差を出す様な運転は死んでしまいます。

みたいなレベルじゃないですかね?

460と600の差は「ステイタス」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、LS460は385馬力?というのは、パワーが有る方なのでしょうか??
今の3.5Lセダンが300馬力ちょっとだったと思うのですが、出足が多少非力感が有ります。
信号変わって、50km/hまでは3000回転くらいまで回さないと、加速していかない感じです(まぁ、5秒後くらいには周囲には車がいませんが、、)

お礼日時:2014/06/03 04:32

その差の違いは、おそらく、長距離ドライブした時。

すなわち、高速で何時間も運転した際の疲労感の違いと同じの様な気がします。
パワーがあれば、当然、アクセルの踏みこみ具合も違うだろうし、それ以外での、グレードの違いによる乗り心地の違いもあると思う。

だけど、他の方も回答されていると思うけど、余程、専門的に車を利用しいなと分からないレベルの違いだと思います。

特に、レクサスあたりの高級車となればなおさらだと思います。

それと、2.5と3.0の違いを、レクサスの違いのたと得るのは相当無理があるかなと思います。

エンジン性能が、根底から違うんですから。
当然、ボディ性能も違うだろうし。

ただ、46と60はボディが共通だったはず。初期の頃は。

グレードの違いが、性能の違いなら、ダントツで60選ぶと思いますが、ボディは共通なので変わらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、460でも立派に走りそうなんですねー。

長距離ドライブしたら、差が出そうですか。

しかし、2.5と3.0の違いを、4.6と6.0hと比較するのは間違いですかー。

4.0超えたら、そんなに差が出ないものなんですかねー。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!