プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の交友関係で彼に好意を寄せる女性がいて
彼も悪い気してなくて気を持たせる発言をしたので
苛立って彼を間接的に誹謗中傷しました。

彼は私がしてると気付いたのか、本当にへこんだのか
いつもくるおやすみとおはようのメッセージが来ませんでした。

彼氏は26歳です。彼はフェイスブックで芸術のグループ活動をしていて
彼の作品に興味持った人や彼が芸術家に関する記事を投稿すると
芸術関係が好きな人たちがコメントを書いたりファンになります。

彼に好意を寄せているのは、その中の一人の女性です。
顔の写真はありませんがセンスのいい画像や配色で自分のFBを設けてます。

彼に「素敵ですね」「もう中毒です」「連絡先知りた~い」などと接触するようになり
私はずっと危機感を持っていました。彼は「公開設定だからコメントでは書けない」と
返信したのですが、それは個別にメッセージで聞いていたら教えてあげますよ、という
解釈を私はしました。なので女性が彼に連絡先を聞いたら教えてしまうのではないか
不安でたまらないのです。

その流れのコメントでアンチの人が少しいて「また遊んじゃうんですか」などと
はやしたてました。私も匿名投稿で「彼女が可哀想」とか
「遊び人はちがうね~芸術家かぶれの素人なのに」と書き込んでしまいました。
「今夜はもう寝るね」というコメントを最後に22時以降彼のコメントはありませんでした。

根拠はありませんが、たぶん私って気付いたのだと思います。
毎日くるおやすみのメールも来ませんでした。
朝はメールしませんが疑問系で終っているメールの返信がまだありません。

本当にしてはいけないことをしたけれど、
私という存在がありながら、一線を越えた好意を寄せてくる女性に
個別にメッセージを送ってくるように仕向けるのはおかしいと思います。

それを直接本人に言えばメンヘラだとか重いとか勘違いだと言われそうです。
別れればいいと考えましたが3週間後に2週間の旅行に彼と行く契約金(28万円)を
代理店に支払ってしまっています。

彼は容姿も声も性格もいいほうなのに
自己評価がとても低いので母性本能をくすぐられた女性が
世話をしたくなるタイプです。
今までの彼女とは交際中の浮気は一度もなかったと本人は言いました。
また相手が冷めてると感じると彼も追わないスタイルをとってきたそうです。

彼女が居ない時は「恋人なんて負債はいらねー」と言い放っていましたが
私と会うようになり「会いたい」「デートしたあと別れる寂しい」「早くまた会いたい」など
普通の男の一面を見るようになりました。

私が間違っているのか彼なのか、両方なのか。
その女性は何が目的なのか、彼の本心は何なのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

その程度で、誹謗中傷する貴女の精神を疑います。

多分彼も別れを検討していますよ。

相手の事を思いやれないなら、恋愛はしない事です。

街で知らない女性と腕を組んで歩いたりしていたところを見れば、怒るのも分かりますが、その程度で、誹謗中傷は彼を愛していない証拠です。

別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.