アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と6年間付き合っています。
一緒にいて1番居心地よく、大好きです(^^)

彼氏は警察官になり、とても忙しいですが、一生懸命大切にしてくれます。

喧嘩しても関係が躓いても、何度も歩み寄って一緒にいようとしてくれるので、この人となら何があっても生きて行くぞって思います。

だから結婚したい…!

でも、彼氏は仕事が忙しくて結婚、新しい生活を始めることが考えられない。異動がある2年後までには結婚する。待たせてごめん。でも、結婚したら1番ってくらい幸せにするから、今は頑張るよ!
と言います…。

確かに彼氏の日常は、普通じゃ考えられないくらい忙しいです。
休みが休みでなく、休みに平気で試験や事件処理、交通安全活動などいろいろ入ります。

寮で先輩方と暮らしているため、付き合いも多く、自分の時間はほとんどないです。
デートするので精一杯、結婚なんてとても準備できない…様子を見ていると気持ちは分かるんです。

彼氏が私と結婚するつもりでいてくれることも、結婚を真剣に考えて、幸せにしようと思ってくれてることも、彼氏からの愛情も、

すーっごくよく分かるんですが…
友達はスピード婚で結婚していきます…!私も結婚したい!これ以上、いつ会えるー?なんて関係もう嫌なんだー!

という思いがムクムク、ムクムク…(>_<)

もちろん、会えない間は自分の時間として楽しんでいます。
友達と会ったり、スパに行って美味しい物食べてプチエステしたり、好きなDVD見たり…ゴロゴロ昼寝するのも大好きです。

でも、結局はもう結婚したい!なんですよねぇ…(>_<)

彼氏が、私と結婚する。だからその為に今は頑張る。待ってて。そう言ってくれてるだけでも、感謝しなきゃいけないのですが。。

忙しくて思うように会えず、いつ会えるのか会えなくなるのかも分からない。とにかく彼氏が何とか都合を付けて会えるようにしてくれる。

そんな中で結婚を待つって、なかなか苦しいです(>_<)

同じような状況の方いらっしゃったら、お話を伺いたくて質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

既婚男性の立場から書くと、結婚ってそんなに夢の様な生活にはならないものです。



今より2倍幸せになりますが、今より2倍不幸にもなります。
子供が出来ても同じかな?

夢の様な生活を期待しているから結婚を焦っているんですね。

落ち着いて落ち着いて・・・・というアドバイスになります。

お母さんに結婚生活って楽しい?って聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何だか、すごく説得力があります。
確かに思うと大人になるにつれて、幸せも不幸も自分の中で濃くなっている気がします。

全部が自分の責任だからでしょうか。

楽しいな、とただ毎日思っていた大学生の頃が懐かしいです。

あの頃は、そんな気持ちで毎日を暮らせることが幸せだと思わず、就職や社会人に憧れも抱いていました。

それが今ではまたその先の人生に憧れて、焦っています。

今の現状で幸せを大切にしないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 17:33

おっと返してきたか。



君を夢で見たよ。パソコンの前に座ってる君の姿だ。

髪はショート、顔形は丸みを帯びてる、容姿全体的にそんな感じだ。

印象的だったのは、全く敵意のない、パッチリした目。俺を見た目はそうだった。

美人だが、綺麗な凛とした感じじゃない、一目見て分かる、かわいい健康美人だ。確かに、前向きな力のあるオーラを感じた。


文面からして、キャラを作ってるかと思ったんだけどね。


どうだ?

これで退かなければ、俺の悩みを話そう。
       
    • good
    • 0

幸せそうじゃないか。



君は、明るく前向きな人生をおくってるか。

うらやましいね、俺なんか、ドロドロの中、10年待たされてるぜ。


しかも遠距離だぜ。


諦めようとしても、彼女の本能が俺を離してくれない。おかげで、他の女にも行動できない。

そうしようとすると、彼女が夢に出てきて、俺を睨むんだ。


どうしたらいい?


君のオーラを俺にくれ、もしくは的確なアドバイスくれる?


期待してるぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

10年の遠距離は長いですね。よっぽど魅力的な彼女さんなんでしょうね!

そこまで愛される彼女さんも羨ましいですが、回答者さまはお辛いでしょう。
私の意見がアドバイスになるかどうか分かりませんが、こうして回答して頂いたので、何かお力になりたいです。

もしよろしかったら、回答者さまの状況や気持ちを教えて頂けたら、と思います。

お手間でしたら、差し出がましいことを言ってしまって申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 19:35

こんにちは。

主婦です。

大好きな彼との結婚憧れますよね!
お互いに結婚の意志があるなら二人で1つの通帳でお金を貯めていくのはどうですか??もうすでにされているかもしれませんね。すみません。

二人のお金が少しずつ貯まっていくとそれだけでも結婚が少しずつ近くなっていくと思います。
二人の結婚するという意志が通帳に表れる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

素敵な案をありがとうございます!
2人で通帳を作って貯めて行く、とってもいいですね(^^)

実際、結婚費用としていくら貯めようと話をしているものの、お互いの通帳は見えないですよね。

少しずつでも貯めていくと、結婚へ向けて一歩でも進んでいる気がします。
提案してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 19:05

私は遠距離恋愛で彼氏とあまり会えませんが、寂しくても彼の為にできること考えたりしています。



仕事も将来結婚した時の為にお金貯めようと思ったらがんばれます。

周りの友達が結婚したり、彼氏とデートした話を聞くと自分と比べて落ち込むことありますが…自分は自分って思ってます。

彼の仕事が忙しいのは
仕事辞めない限りかわらないでしょうし、
結婚しても変わらないと思います。

会えないことやなかなか結婚できないことが不満なら、違う人を探すのもありではないでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の周りには同棲に近い友達や、もうすぐ結婚する友達、結婚した友達が多くて、羨ましいなって思いが強くなってました。

でも、結婚したときの為に頑張るって思って付き合っていらっしゃる方のお話。自分は自分だってことを聞けてよかったです。

会えないことに本気の不満はありません。不満を持つなら別れた方がお互いの為だと私も思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 16:44

あなたはただ「結婚」に憧れているだけでは?


彼と一緒に過ごせる今があることに感謝すれば結婚なんて焦らないと思います

友人の話で申し訳ないですが、友人は9年付き合っている彼氏がいます。
異動が多くて、一箇所のところでなかなか生活が出来ないそうです。
それに毎回着いていくわけにも行かず、彼女もきちんと仕事をしているので彼の異動に合わせて仕事を変えるわけにも行かないとの理由から敢えて結婚をしていません。
法的に妻なわけではない、浮気されたら婚姻関係があれば慰謝料だの取れるけど戸籍上他人なので・・ほぼ取れませんよね

でも彼女は「一緒に過ごすことが目標だし今の自分の幸せだから結婚にはこだわらない。いつか落ち着いたらしたいかなー。でも多分彼と居る間はこのままだと思う」と言ってました。

結婚したからって彼が警察官を辞めるわけでもないでしょうし、家にずっと居れるわけでもない。
あなたは「結婚」というものに憧れを抱いているだけのような感じに見受けられました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね…結婚に憧れはあります。
結婚したら彼氏と同じ場所に帰れると思って、憧れてます。

確かに、夜勤の前は仮眠。夜勤から帰っても寝る。事件や警備でなかなか家にいない。
休みといっても、あまりゆっくりいられないのが現実なんでしょうね。

ただ、一緒の家に住みたいです。
無事に帰って来た、今日は元気だ、今日は疲れてるな、そんな顔を見たいです。

お友達の方は自立されていて、凄いですね。
私も見習います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています