アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して振られた相手を密かに想い続けてもいいでしょうか??

2週間前に振られたのですが、
次に気持ちを切り替えることができないでいます。。

相手へのアプローチはもちろんしません。
ただ、自分のモチベーションを保たせるために、やっぱりこの人を好きで居続けようという気持ちは
今後ももっていていいものでしょうか??

相手は遠距離で、会う機会は、月1回程度みんなで会うぐらいなものです。
その際に好きな人に対して気をつけることってなんでしょうか??
教えてください~

A 回答 (5件)

思い続けるのは構わないけどストーカーになるとまずいし・・・・・と思って開いてみたら、まだたったの2週間ですか!



もし2週間でスッパリ気持ちを切り替えて忘れられるぐらいなら、本当に好きではなかったんだと思いますよ。

時間がかかります。

※世の中には一度で諦めず再アタックして成就する場合もありますが、ダメな時は駄目です。相手次第ですから。


>ただ、自分のモチベーションを保たせるために、

何のモチベーションなのか分かりませんが、自分のモチベーションを保つこと(自分の都合)と、自分以外の人間の気持ちは別だと理解していれば良いと思います。


>その際に好きな人に対して気をつけることってなんでしょうか??

自分が今後どうしたいか次第だと思います。
過去を気にせず友人知人の一人として付き合いたいなら普通に接すれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今希望をなくしている最中なので、多少なりとも自分のなkで好意を持ち続けていこうかと思ったのです。
でも女々しいですよね^^;
普通に接していけるように、今後生きていきたいと思います。

お礼日時:2014/06/15 18:03

相手に迷惑かけないなら 構わないんじゃない?



>その際に好きな人に対して気をつけることってなんでしょうか??
・好きだとか そういう言葉・態度を一切言わない・出さない。
・異性の友達の1人として 普通に会話をすること。
・避けたりしない。
・2人で会をう等を言わない、誘わない。

で良いんじゃない?

告白したのが悪い訳ではないし
今まで通り告白前?のように友達として
接したら良いんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプローチはしません。普通に会話する感じで
これから過ごしていけるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/06/15 18:01

静に思い続けるならいいでしょうけど相手に迷惑かけないのが鉄則です。



注目してほしくてわざとらしくそばで大騒ぎなどしてしまいがちですが、注目してほしいのがとても分かりやすくそしてそれをされると、不愉快です。静にそばですわっている、めだたないようにです。それ以外のことをしたいならあわないほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく相手に伝わらないようにして過ごすように努力したいと思います

お礼日時:2014/06/15 18:00

 相手に伝わらないように気遣って。

振るってのもけっこう気を遣ってるんで、「ちゃんと言ったのにまだ?」と言うことが伝わると、怒りに変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を使っているのはわかります。
好意が伝わらないようにして生きていきたいと思います。

お礼日時:2014/06/15 18:00

#1です。


コメントありがとうございました。

>今希望をなくしている最中なので、多少なりとも自分のなkで好意を持ち続けていこうかと思ったのです。
でも女々しいですよね^^;

別に女々しいなんて言ってないですよ。しばらく心の中だけで好きでいれば良いのではありませんか。そのうち気持ちが落ち着くかもしれませんし。

私がモチベーションが何のモチベーションか分からないと言ったのは、ただ単にホントに意味が解らなかっただけです。モチベーションって動機付け、何かの目標に向かって行動して行くための「やる気」みたいなもののことだから。
(「元気」とか「希望」という意味ではないです)

たとえば何かスポーツや勉強をやっていて、相手の人がそれが上手く出来る人で、振られたけどやっぱり素敵ですごい人だと思うし、あの人のようになれるようにがんばろう!なんて思えるんだったら大いに結構だし。
とか想像してみただけです。

参考URL:http://kotobank.jp/word/%E5%8B%95%E6%A9%9F%E4%BB …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!