プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ゴミ捨ての時に夜からネットを掛けて出していたら朝ピンポーンっと隣の奥さんがゴミがカラスにやられてます。急いでるのでお願いします。とのことでわかりましたーすみません。と下へ行ったら片付けてる途中で、あーいーです。やりますから!っと言ってもちろん私が片付けました。
そしたら夜から出してるでしょ。っと冷たく言われて、夜出してる理由を話しました。
旦那が夜中に帰ってきて、ご飯の支度して、寝るのがカナリ遅くて起きるのもゴミ収集が来る頃なので。と言いました。
まだ5ヶ月の子供もいて、朝はちょっとバタバタします。

また違うゴミの日に会った時に、この前は言い過ぎてごめんね。と謝られました。
私は別に気にしてないですよー(^^)
とそしたら悪いのはカラスよね!子供もいて大変だろうし、ごめんね。と言われて、これからネットにさらに重しを置かせてもらいますね。と私は購入して、置くことにしてたんです。
ですがまたカラスにやられてしまい、隣の奥さんがピンポーンっと来ました。
すみません。と出て行ったらあーって感じで感じ悪く、アリがいっぱいいるね!嫌だね。と子供に言って行ってしまいました。
確かに私が夜に出してるのが良くないと思い、努力はしてみたんですが駄目だったので夜に出すのは辞めようと思いました。

ですが、この前謝ってきてたのはなんだったの?しかもカラスが悪いのよね!なんて言ってて、工夫したけどダメだったわけですが
その態度にビックリしました!

これはこれから普通に接すればいいのでしょうか?
旦那は一軒家に一人暮らししてて結婚して私が来たので、旦那と隣の方は同じ時期に入りました。
ゴミは隣の方と一緒で、家の前に出す感じです。

それに気に入らないのは、かなり初めの方からタメ口で話しかけてきたことです。
たぶん私のが年下だと思うのですが、ママ同士ってそうなのかな?とか新米ママなのでよくわかりません。
ただ子供のことを考えると仲悪くはなれないので、上手くやっていくのがいいでしょか?
まとまりのない文章ですみませんが宜しくお願いします

A 回答 (7件)

お隣の奥さんの我慢強さに敬服しますね。


質問者みたいなのは直接言ったらキレるし、遠巻きに言ったらks過ぎて理解しないし、もうどうしようもないですね。うちの隣人じゃなくて良かった。
    • good
    • 11

あなたのDQNを直せば仲良くなれます

    • good
    • 2

カラスが悪いのではありません。

ルールを守れない貴女が悪いのです。注意されて反発する性格も問題です。貴女はかなり自己中な性格だと思います。上手くやってゆくには、この指摘にも腹を立てずに、さらりと長せるようになることです。
    • good
    • 7

まず 私たちの地域では 皆のゴミ置き場には その日の朝に出すのが常識です 


 守れないアパートは ボイコット言い渡し 専門業者が来るようになりました
    • good
    • 2

他の方からいろいろ書き込みがあるのでここでは控えます。



ちなみに当地区ではカラスから見て、ゴミ袋に何が入っているのかわからないように、袋の内側を新聞紙でくるんで見えないようにしたらカラスの被害に合わなくなりました。

中に食べ物が入っているのをちゃんと分かるからです。

だから当地区はネットもかけていません。

参考になれば。
    • good
    • 0

<また違うゴミの日に会った時に、この前は言い過ぎてごめんね。

と謝られました。
私は別に気にしてないですよー(^^)

いやいや、気にしてくれないと困るんです。
ゴミを夜のうちに出すのは社会的に見てルール違反なのです。
事実そのようにカラスの被害があるわけですから、普通は注意されたら二度と出しませんよ。

<ですが、この前謝ってきてたのはなんだったの?しかもカラスが悪いのよね!なんて言ってて、工夫したけどダメだったわけですが
その態度にビックリしました!

ビックリされるのはあなたの方ですよ。
どうやら少し良識というものが欠けているようです。

5カ月のお子さんがいてご主人の帰りが遅い。
大変なのはわかりますけど、皆が守ってるルールを守らなくて良い理由にはなりません。
工夫するなら自分の生活の方を工夫してください。
少し早く起きて朝にゴミ出しをすれば良いことです。
    • good
    • 6

いろいろあるかと思いますが、まず質問者さんはゴミ出しのルールを守りましょう。



>旦那が夜中に帰ってきて、ご飯の支度して、寝るのがカナリ遅くて起きるのもゴミ収集が来る頃なので。と言いました。まだ5ヶ月の子供もいて、朝はちょっとバタバタします。

気を悪くするかもしれませんが、これは客観的に見て屁理屈です。ゴミ出しルールを優先して、そのために必要なことは旦那さんに協力してもらってください。旦那さんが遅いのなら、翌日ゴミ出しの日は旦那さんにその旨伝えて、食事を作っておくことだってできます。今は電子レンジがありますから、旦那さんが自分で温めれば良いのです。子供さんのことにしても、朝バタバタするなら、ゴミは夜のうちに袋に詰めて、出せばよいだけにしておけば、家の前ならものの1分で出せるでしょう。ゴミ袋を玄関に入れておいて、旦那さんが朝出かけるときに出してもらうこともできるでしょう。相手のことを云々するより、まずご自身が社会のルールを守りましょう。

>この前謝ってきてたのはなんだったの?しかもカラスが悪いのよね!なんて言ってて、工夫したけどダメだったわけですが

お隣さんは相当ゴミ出しの件で頭に来ているし、それは当然なことだと理解してください。これでもお隣さんはかなり気を遣っているんです。「工夫」とおっしゃいますが、それは工夫とは言いません。あくまで朝出すための工夫をしてください。これが社会生活の最低ルールです。でないと鼻つまみになりますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!