海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼女と付き合って1年半がすぎました。
始めての彼女で婚約まで行きました。私は25歳で相手は3つ上です。
今年になってから、彼女に障害があることが判明しました。発達障害とアスペルガーです。
付き合って喧嘩することもありましたが、キレ方がヒステリックで乱暴な時が多々あります。
最近、ふとした時に将来のことを考えるのですが、不安になります。彼女は障害があるから。と、それを理由に仕事をしません。
発達障害の支援センターなどにも通ってましたが職員の対応が悪かったらしく、もう通ってもいないのに、あの時の⚪︎⚪︎の対応が!とクレームの電話をしています。

アスペルガーってフラッシュバックしてしまうらしいですね。しかしそれを理由に他者を巻き込むのはあり得ないし、そんなだからいつまでたっても自立出来ないのだなと最近思っています。このまま結婚したとしてもアスペの子供が生まれるだけだし、離婚したら財産分与でこっちの財産を取られるだけだし、下手したら慰謝料も?
また1から恋愛なんてやってられないので一生独身でもいいのかなと思いました。
一応、自分の持ち家(ローン無し)や、 預貯金、株などの資産もあるし生活にはゆとりがあります。
ちなみにこれ全部私が築いたものなので離婚しても財産分与の対象外ですよね?

A 回答 (9件)

何があろうと絶対に、いまのうちに婚約破棄しましょう。

 
貴方も質問しながらわかっていますよね?

貴方の書きこみからも彼女への愛情は全く考えられません。
結婚する意味がありません。

ヒステリックで乱暴なひとは一生手に負えません。

もちろん、婚約破棄するのですから別れるのです。
なぜ、かはっきりいいましょう。障害を理由にではなく
怒ったときの反応がヒステリックに乱暴を働くから、という理由で十分だと思いますが?

婚約破棄を理由に訴えてくるかもしれませんが、その際はきちんと弁護士を
雇って対応しましょう。 

その辺りを面倒臭がって結婚しますか?(笑)

婚約と違い、離婚は相手が承諾しない限りできないですよ? 結婚してから障害を理由に離婚なんてできません。
結婚している間に貴方の財産を食いつぶすこともできるし、一方的な離婚を理由に
莫大な慰謝料を請求してきたら、貴方も仕方なく払うことになるでしょう。
でないと離婚自体、合意がなければできませんし。
その間は、何年でも、専業主婦のアスペルガー障害を持った妻の生活をみる義務があるのです。
また結婚してすぐ妊娠でもしたら・・・貴方は20年弱は養育費を払う義務もでます。子供も
母親に似ますよ?

私は割と資産がある家で育った女ですが、わがままですし、子供が大嫌いで結婚願望もゼロでした。
男は面倒だし、一生結婚はありえないし、お金は十分で好きなことしたいからいいや、と思ってたのですが
結局39歳にもなって私の家より裕福な家の人と、結婚式まで挙げて結婚してしまいました。
自分でも本当にびっくりしてます。(笑) 
しかも本当に結婚して良かったと思っています(笑)

おかしな人とはさっさと婚約破棄しましょう。
恋愛するときはしますから、無理に一生独身などと決め付ける必要は全くないでしょう。
誰でも間違いは一度や2度ありますし、今回はよい経験なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

そりゃあラクでしょう。



それでも結婚したいかどうかです。
きついのはあたりまえです。

そんなに別れたがってるのに、関係を続けてるあなたが不思議です。
    • good
    • 0

NO3です。


お礼ありがとうございました。


最初は誰でも、好きな感情はMAXでしょう。婚約するくらいですから質問者様もそうであった事はわかりますよ。


今、現在の気持ちが落ちて(冷めて)しまっていると感じたので、あの回答になった訳です。


捕捉まで。
    • good
    • 1

最後の質問は、他の回答者さん同様「はい」です




お求めの回答とは違うと思いますが、現時点で色々不満があって「幸せ」な未来が描けないと思っているなら、まだ婚約中ですし、勉強賃と思って慰謝料払って婚約破棄されてはどうですか?


今の時点で「幸せ」ですか?


入籍→離婚より、労力もお金もかからないと思いますし、バツイチより初婚の方が次のお相手を見つけやすいと思います


質問者さんのご参考になれば幸いです
    • good
    • 0

そもそもそういう障害がある、、とわかっていて結婚する必要はないのでは?



独身の方が楽ですよ。

私の30代の息子二人も独身ですよ。

休日は、ももクロのコンサートめぐりをしたり、

サーキットを走りまわったり、一日中、ゴロゴロ、しています。

結婚したら、この自由は得られないですね。

絶対に、嫁さんが文句を言いそう。
    • good
    • 1

>これ全部私が築いたものなので離婚しても財産分与の対象外ですよね?



はい、そのとおりです。
ただし、まだ結婚していないので、離婚はあり得ないですね。

もしも、結婚して離婚するときは、結婚してから以後に形成した財産は分割の対象になります。
サラリーマンや妻も手伝う小売商などは、1/2は妻の取り分です。

あなたが自営の医者、弁護士などの場合は、財産形成への妻の貢献度は低いとみなされて、財産分与の割合はあなたが有利になると思います。
法律はいろいろ変わるので、結婚して離婚する時には改めてその時点の法律を調べてください。

>一生独身が楽かも

これについては、人それぞれですが、質問者さんの場合、そうかもしれません。

楽か楽でないか、で言えば、1人の方が楽です。
結婚は赤の他人が大人になってから、いきなり狭い家の中で、日常的に、濃密な人間関係を結ぶ契約です。面倒でないわけがない。

恋愛もそうです。
恋愛から結婚まで運んでいくには、自分の好みや自分の希望だけでは行動できません。
結婚したら、死ぬまでそれが続きます。

人によっては、独身の方が楽だと言えます。
1人で遊べない人や1人でいると孤立感に悩まされる人にはお勧めできませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

存在が邪魔だと感じた時が潮時かもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 16:59

NO1の回答者様と同じく



「はい」



しかし、既にそこまでわかっているのなら、結婚する必要ないのでは?


婚約破棄するのが妥当。

理由。

彼女を愛しているとか、何とかしてあげたい等の気持ちが文面からは伝わってこない為。


恋愛はある日突然降って来ます。これから無いとは言い切れない為。



質問者様がより良い人生を歩めますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は愛してたけど冷めました。それだけです。

お礼日時:2014/06/21 17:00

それよりか、関心があるのは、25才で資産家っていうのが信じられません。

どうやったらそんな財産ももてるの教えて。

この回答への補足

別に資産家ではありませんよ。一応好きな時に働いてますので。

家は中古マンションだし、預貯金は19歳の時の贈与と自分の稼ぎです。口座に置いとくとり運用したほうがいいと思い20歳の時にやりはじめました。まあ一般的には信じがたいですよね。

補足日時:2014/06/21 16:57
    • good
    • 0

>ちなみにこれ全部私が築いたものなので離婚しても財産分与の対象外ですよね?



質問の回答ですが・・・・「はい」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!