プロが教えるわが家の防犯対策術!

angelaの僕じゃない


高橋洋子の魂のルフラン
https://www.youtube.com/watch?v=VhwHaonZJLE

どっちのほうがいいと思いますか?

アドバイスとかもくださったら嬉しいです♪

A 回答 (2件)

angelaの僕じゃないの方がよく感じました。


高橋洋子の魂のルフランの方は力みすぎていてピッチも不安定な感じがしました。

歌はとてもうまいと思います。ただうまく歌うことに意識がいきすぎているのではないでしょうか。歌の内容や雰囲気が聴く側に伝わってこない感じがします。2曲聴いても2曲とも同じ曲に聞えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、確かにルフランは無理に張り出してました…

その通りです。上手く歌わなくちゃっていつも歌うときに意識してます(*_*)
でもそれでは気持ちが伝わらないのかもしれないですね…たしかに2曲を歌い分けられてない。歌って難しいですね(;ω;)もっと繊細なニュアンスも表現できるようにリラックスして歌ってみます!
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2014/06/26 13:49

魂のルフランのほうが良いように思うが単に曲の違い?


の感もあります

機械による採点に拘った歌い方なのでしょうか
非常にくどく感じました、上手いのに好感が持てない
無闇に声を太くして押し出すような歌い方は良くない
もっと自然に人と話すような感じで歌って欲しいです
地はいいのに惜しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
カラオケの採点はしたことがありませんが、
たしかに技術を駆使して歌わなくちゃ!ということを意識しすぎていた気がします…
もっと表現力をつけるためにも自然なトーンで歌えるよう練習してみたいと思います!
アナ雪もmay.jより松たか子とか言われてますしね…そういうことですよね(*_*)

お礼日時:2014/06/26 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!