アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に仕事で少しだけ関わった人がいて、そのときからかっこいいなと憧れてました。

ただ周りの目も気になったし、相手にしてもらえないかもと自分に自信もなくそのまま何もないまま
関われる機会を過ごしてしまいました。

その半年後ぐらいに同じ場所に居合わせて、そのときに目が合ってやっぱりドキドキしました。
けれど2、3秒目があったぐらいでそらしてしまったし、
周りに人もたくさんいたので何もできないまま。

その1年後もすれ違うことがあったのですが
こちらを見ていてその視線で気づいたので(近視なのであまりよく見えません)
きっと顔は覚えてもらえたとは思います。

最近facebookをはじめてふとその人を検索してみたら
プロフ画像つきで出てきました。

思い切って友達申請しようかなと思ったのですが、
やっぱり根が奥手なのでためらってしまいます。
名前を覚えてもらえてるとは限らないし、しかも見た目がいい人なのできっと女性からアプローチされるのには慣れてるだろうし気持ち悪いかなと。

一方的に知られてる人からfacebookで申請がきたらどう思いますか?
その人は友達の数が200を超えてるので承認はしてもらえそうですが
その後アプローチされたら引いてしまうかなと迷っています。

A 回答 (4件)

きちんと挨拶をしていないとしても、顔をあわせた事が有るのですから、


友達申請したら良いです。
そして、以前から憧れていた事等少しずつ伝えて、食事などに繫げましょう。
彼女がいたらどっち道ダメですから、ダメモト精神でいくのです。
求めよ!さらば開かれん!です。
    • good
    • 1

誰だって、人に好かれて悪い気はしないし、モテればうれしいんです。



でも恋愛相手となると、この世の中でたったひとりしか選べないわけですから、話したこともなくて、どういう人かも知らない女性から、彼女にしてくださいって迫られても、返事のしようもないし、断るしかないですよね。

やはり人と関わっていくには、段階というものがありますから、まずは「ファンです」というスタンスで、facebookの友達申請を出してみたらいかがでしょうか。

アイドルを好きなファンみたいに、かっこよくてドキドキしちゃいます、とか、今度会った時は挨拶できたらいいな、ぐらいなら、「俺のファンかー」なんて喜ぶかもしれないし、少なくても、迷惑がることはないんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

根が奥手では、何も出来ませんね。



でも、根が奥手だから、って今まで
すべきことをせずに生きてきたことを
「引っ込み思案」と言って流してしまって
いませんか?

自分の意志で何かしないと、何も起こりませんよ。

頭の中が恋愛妄想モードになってるから
断られるのが怖くて行動出来ないんでしょう?

恋愛じゃなくて、友達になれればいいや、と
軽く考えればいいじゃないですか。

私のこと、覚えてますー? 、と友達申請すれば
いいだけの話です。

いやー、たまたまフェイスブックで見かけて、と
云えば「嘘つけ」とは言われないと思いますよ。

彼女や奥さんがいたら、身持の固い男なら
アタックを断ることもあるでしょうし、好みのタイプじゃ
なければ、独身彼女なしでも断るかも知れません。

でも、単なる友達なら、余程嫌いでなければ
よほど面倒な性格でなければ、いいですよー、
友達になりましょー、程度のことですよ。

まして、200オーバーの友達がいるとのこと。

何となくですが、友達として付き合い始めて
全く思いもよらなかった顔を知ることになるかも。

友達が多すぎる人、というのは、概して友達を
大事にしないことがあるので。 友達は数ではない。
そう思いませんか?

何となく連鎖的に増えてったのかも知れないとは
思いますけどね。

でも人生を通じても、本当の友達が100人もいる人、は
余りいないんじゃないでしょうか。

ならばなおさら、友達申請程度は簡単に通るでしょう。

ただ、引っ込み思案のあなたが見たくないものを
見る可能性があることは心の隅に置いといた方が
いいと思います。

不穏な言い方で申し訳ないけど、引っ込み思案というのは
思い込みが強くて世間知らずになりがちで、それゆえ
傷つくときは派手に傷ついてしまうことがあるからです。

杞憂であれば良いのですが。

あなたにラッキーが味方しますように。
    • good
    • 3

私は、共通の知り合いがいる人しか承認しません。



逆に言えば、そういう共通の知り合いがいれば、その人を通じて飲みに行ったり食事したりを計画できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の知り合いがまったくいない状態で
しかも顔は覚えてもらえてるかもしれないけど名前まではどうかって状態です。

共通の知り合いがいたらいいんですけど・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!