アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、建築科に通う高校三年生です。
将来建築士になりたいと思っています。

大学は芸術工科大学を受験しようと考えていますが
(やりたいことができそうなとても素敵な大学です。)

甘いと言われるのは承知の上ですが
海外の大学院へ留学したいんです。
理由は 実践的な英語を身につけたい
     将来海外で建築の仕事に携わりたい

留学したからといって向こうで就職できるわけではないことはわかっています。
芸術工科大学からだと工学部に留学するなんて無理な話なんでしょうか。


乱文で申し訳ありません。
どんなことでも教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

うちの娘ちゃん、私学の建築学部を卒業、大手の建設会社に就職、そこが外国でのオリンピック・スタディアム建設中で、派遣された男どもがのきなみにセクハラで告訴され罰金、国外追放で。

それじゃ終わるまで女のお前が行ってこいで、プエルト・リコへ。

最終的にはその大手を解雇されて、次ぎは、中堅のところへ都落ち。そこから、有名設計事務所に引きぬかれて転職で、豪邸つくりばっかり。

そこから、次ぎは、世界的超有名設計家の事務所へ。自家用JET機でアメリカ大陸やヨーロッパを飛びまわりが数年。

今は、その事務所経費で、39歳で大学院で総合都市開発の研究中。

中堅のところのときに結婚、有名設計事務所に引きぬかれたときは妊娠中。一児の母親になってもようがんばっています。

運がよければ、女でも、世界中で活躍できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

娘さんのお話、すごいですね!
なんていうか、別世界です。
娘さん、毎日が楽しそうですね(*^^)

運も大切な要素なんですね。
いつ運が巡ってきても大丈夫なよう、
できることの準備をしておこうと思います。

お礼日時:2014/06/29 16:56

神戸芸術工科大学ですか?


交換留学が「各学年1名」という狭き門ですが、あるようですよ。
それで海外で建築の仕事ができるかどうかはわかりませんが。

ただ、海外海外といいますけれど、建築技術は日本が世界有数であることをお忘れなく。
日本できっちり学んで、日本発世界へ、でもいいと思うんですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
大学の留学制度についても少し調べてはみたのですが
どうも出てくるのが他の学部ばかりで...
チャンスはあるようですね。

そうですね。日本できっちりと学んで、日本発世界へ、
素敵なご意見ありがとうございました。

もっとしっかりと考えてみます。

お礼日時:2014/06/28 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!