プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7を使用しています。
写真をCD-Rに焼きたいのですが出来ません。
(焼き方の手順を入手したのですが、最初からつまずいています)

ディスクにCD-Rを挿入しても自動再生画面が表示されません。

そこでコンピューターをクリックにてDVDドライブ(E:)をクリックしても
DVDドライブ(E:)にディスクを挿入して下さいと表示されます。(既に挿入しているのに)

手順書では DVD RW ドライブ(D:) となっているが
私のPCではDVD ドライブ(E:)となっています。→このような表示だった場合はCD-Rに焼く事ができないのでしょうか?何だったら良いのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

>CD-Rを挿入しても自動再生画面が表示されません。


>そこでコンピューターをクリックにてDVDドライブ(E:)をクリックしても
>DVDドライブ(E:)にディスクを挿入して下さいと表示されます。

CD-Rディスクを挿入した時、自動再生画面が表示されなくてもいいです。
クリックする前の状態ですが、CD-Rを認識できていますか?
認識できていなければ故障しています。

添付画像のように認識できていれば、クリックすると「ディスクの書き込み」
画面が出ます。
「CD-Rへの焼き方」の回答画像11
    • good
    • 0

再確認です。

「CD-Rへの焼き方」の回答画像10
    • good
    • 0

CD-R書き込み可能なドライブは確認できたのですか?



自動再生の設定も問題ないのですね。

それなら、故障しているかもしれません。

Windows Media Player で音楽CDの再生できますか?
Windows Media Player でライブラリに取り込みできますか?
Windows Media Player で音楽CDの書き込みできますか?

[Windows Media Player 12] 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
「CD-Rへの焼き方」の回答画像9
    • good
    • 0

HP カスタマー・ケア


DVDが正常に再生しない場合の対処方法
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=j …
対処方法
 ステップ1 再生メデイアに対応できるオプティカルドライブか確認する
「CD-Rへの焼き方」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/03 08:58

>私のPCでは DVD ドライブ(E:)となっています。


>→このような表示だった場合はCD-Rに焼く事ができないのでしょうか?

私の持っているパソコンはすべて書き込み可能ですが、
DVD RW ドライブ(E:)になっています。
DVD ドライブ(E:)の場合は書き込み不可の可能性があります。
(パソコンの型番を明示すればだれかが調べてくれます。)

価格.com の DVDドライブ
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/
IODATA の DVD-EC02
http://kakaku.com/item/K0000618729/
付属のUSBケーブルと接続して書き込みできるようになります。

以上の製品は一例です。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みが不可だった場合、DVDドライブを買ってみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/02 19:24

焼き方の手順とは具体的に何ですか、Windows7標準の書き込み機能の事ですか。


自動再生画面が表示されるのはディスクにデータが入っている場合です。

↓↓この操作はディスクにデータが入っている時に行う操作です。
そこでコンピューターをクリックにてDVDドライブ(E:)をクリックしても
DVDドライブ(E:)にディスクを挿入して下さいと表示されます。

一応、Windows7標準の書き込み機能のサイトです、マスター形式でやってください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S090714106469 …
    • good
    • 0

失礼ですが、ディスクの裏表を間違えてないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏表を間違えてなかったです。

お礼日時:2014/07/02 19:17

質問の終わりの方から「私のPCではDVDドライブ(E:)となっています」これは正常です。

HDDに(C:)&(D:)を割り振って、次の(E:)をDVDドライブに割り当てているだけです。
自動再生画面は、コントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目→自動再生のアイコンをクリックすると、あれこれ設定ができます。
本題ですが、メディアはCD-Rですよね? ブランクメディア(空のディスク)を挿入してDVDドライブ(E:)に(例えば)空き領域 702MB/ 702MB と表示されませんか? DVDドライブ(E:)のアイコンを右クリックしてプロパティ画面でも確認できます。
これが表示されないということは、メディアが認識されていないということです。別のデータの入っているCD-Rと差し替えて確かめてください。メディア自体の不良なのか、DVDドライブの読み込み不良なのかを判別できると思います。
あと、手順書を入手されているようですが、もう一度参考までに↓

http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランクメディア(空のディスク)を挿入してDVDドライブ(E:)に(例えば)空き領702MB/ 702MB と表示されませんか?→空き領域 0MBと表示されていました。メディア自体の不良なのかもしれません。
生憎、今、他のCD-Rが無いので又違うので調べてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/02 19:16

Windows7はドライブの表示は(E)で合ってますよ(D)はローカルディスクです


Windows7ならCDもDVDも書き込み対応です
ドライブに入れたCD-Rは新品ですか?
新品CD-Rは挿入しても記録が無いので自動再生はしませんよ

CD-Rを入れたら書き込みしたい映像を右クリックして送るを選択・選択先をEドライブですよ
選択が終了したら書き込み開始です(大量ならもっと簡単な方法もあり)
これでも書き込み出来ない場合はライティングソフトが消去されたか壊れています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rを入れたら書き込みしたい映像を右クリックして送るを選択してもEドライブが表示されませんでした。
ライティングソフトが駄目なんですかね…。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/02 19:06

なんか、CD-R/DVD-Rではなく、CD-RE/DVD-REに


書き出す手順で処理してるような気がするんですが。

この二つ、見た目は同じでですが、まったく違うメディア
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rの手順なんだけど???です・・・・。

お礼日時:2014/07/02 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!