アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。30代の女性です。
今回、所属しているテニスクラブのパーティに参加する事にしまいた。
40名~50名程のパーティで、みんな同じクラブのメンバーとはいえクラスが異なれば、初対面の方々ばかりです。年に何度かこのようなパーティがあるのですが、毎回パーティではどのような話をすれば良いの分からず、今まであまり参加した事がなかったのですが、時にはこのような場でいろんな方々とコミニュケーションをとる事も大切かなと思い、参加する事にしました。大学生からシニア層まで幅広い方がいますが、このようなパーティになじんで楽しめるのか、不安です。パーティの場で黙ったままも感じが悪いですし、何人かのグループで盛り上がっている所に割り込むのも失礼だと思いますし、どのように振る舞ったらいいのか悩んでいます。良いアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2番目のbovverです。

追加です。歳のことがありました。
相手が自分より年下だったら「まず話しかける。」(だれにでもこたえらることを聞くといいそうです。どのクラスの人ですか?とか)相手が年上だったら「まず話を聞く。」が基本だそうです。
あと、気配りする。これはききます。ぼくもこれはやってます。しゃべるのが苦手な人はとくに!そういう方で勝負するといいそうです。参考まで!
    • 0

とりあえず、「誰」と話すかは重要ですよね。

感じが良さそうで、グループってわけでもなさそうな人を見つけて話しかけたらどうでしょう?

パーティーにいる全員がグループというわけではないはずですからそういった人もけっこういると思います。話題は初対面ですから、最初は「テニス歴はどれくらいですか~?」とかからはじめて、徐々に「趣味は~?」というように話の膨らみそうな方向に持っていけばいいんじゃないんですか?

そのためにも自分の趣味ぐらい軽く話せるようにはしておいた方がいいんじゃないでしょうか? 同じ趣味のひとが見つかれば、パーティーに来てよかったと思えるかもしれませんよ☆
    • 0

何ぁーにも悩むこともそして失礼なことなど全くぜんぜんなーんにも一切思うことや考えたりすることなど、ありませんし、ましてなじむことが必要などと卑下?して考えること自体がナンセンスです。

みんな自分と同じように考えたりおもう人のみが集まっていると思います。と考えたらどうでしょうか?そんなもんです。
    • 0

これだけだと、どんなパーティかわからんですよ…。

ヒジョーに答えにくい!(笑)合コンとはちがった意味で殺伐というか(笑)ちょっとかしこまったパーティですかね?

あなたは女性だからそんな心配してないけど、まず外見に気を配ること。清潔感とか大事にしてください。
話題は、テニスのパーティならやっぱりテニスだと思うよ。最近こんなことしてますとかネタ仕込むっていうか、テニスクラブで何してます?みたいな質問にはかならず答えられるようにしとくといいよ。
あとは「楽しいです!」って顔してれば、別に無理して話しなくたって、何とかなると思います。(緊張しすぎは場で浮くから注意)

ぼくはこれでやりすごしてきました(笑)よくわからんですが、がんばってください。
    • 0

幅広い年齢層ということで話題には問題なさそうですね?

その人数いればたいていは何かしら合う話ができると思います。
”パーティ”?
どうも日本でのイメージはまだまだ定着していない感じですが、、、、
行くからには不安なんて捨てて楽しんできてください。
    • 0