プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人から格好いいと思われる肩書きが欲しいからという理由で職業を決めるのはおかしいですか?
いつか後悔しますか?
特にやりたい職業はありません。
デザイナー格好いいと思うのでwebデザイナーになりたいです。
デザインなどは苦手な部類です。
でもセンスはあまり必要ないと聞きました。

A 回答 (2件)

40半ばの会社員です。

>格好いいと思われる肩書きが欲しいから
別にかまわないと思います。
有名企業を選ぶ人だって、何割かは「有名な企業だと身内や友人、今後の知り合いに恥じない」って理由で選ぶ人だっていますし。

ただ、特にやりたいと思わない、苦手、ということですから、それで生活できるレベルになれるかどうかが疑問です。

>いつか後悔しますか
未来は分からないですからね。
格好いいと思われたくて選んだはずの職業が、数年先、数十年先には、天職と感じているかもしれません。
後からなった人に追い抜かれ、バカにされて、悔やんでいるかもしれません。
無難にこなして仕事は仕事、人生を楽しんでいるかもしれません。

質問者さまのお年が分かりませんが、20代前半までならチャレンジしてみれば良いと思います。
悔やむようなことになったら、次のチャレンジをすればいいんですよ。
20代後半以降なら、ライフプランをちゃんと考えて、そのうえでの選択ならいいと思います。
    • 0

格好いい職と 貴方の中身(向いてる?できる?)が釣り合わないと

格好もつかないと思うよ。

格好から入るのも選ぶ理由になるのかもしれないけど、
後は全て自分次第だよ。
ただ格好から入ったら、覚えられないいんじゃない?

興味があること、好きなことを仕事にすれば
飲み込もう努力することが苦痛ではないけれど、

無理に詰め込むこは苦痛だよ

貴方が途中で興味が持てて、好きになれたら良いね!

でも、やってみたらいいんじゃないか(^-^)
ただ、やるからには時間もお金も大分必要になると思うよ

無駄にならないように、よく考えてね
    • 0