アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^


質問(1)昨夜の事は、覚えてないの・・・・・という経験、有りますか?

質問(2)本当に全く真っ白に消えてますか?
     本当は、よ~く考えてみると、チョコっと思いだせるものなのですか?

      ↑  ↑  ↑  この部分が一番知りたいです。

私は、気分が良くなって盛り上がっちゃって、
「なんで、あんな事した(言った)かなぁ~~^^;」
という失敗はありますが、記憶は消えた事がありません。

質問(3)後でビックリ、または反省・・・・・の経験ありますか?
      支障の無い範囲で聞かせて下さいm(__)m

御礼は来週になってしまいますが、必ず致しますm(__)m

A 回答 (10件)

こんばんは。



(1)ありますよ。
(2)真っ白けです。
(3)ビックリ仰天。大反省です。

今はかなり強くなったのでいくら飲んでもほろ酔い程度ですが、
飲み始めた頃は飲み方を知らなかったからよく酔っていました。

4人で池袋の東口で飲んでいたのに、気がついたら西口にいたなんていうこともありましたし、

友達と飲んだ翌朝、起きたらニットのベストがハサミで切ったようにキレイに破けていたこともありました。

何かあったのでしょうか。
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

この二つについては全く記憶がありません。

「本当は、よ~く考えてみると、チョコっと思いだせるものなのですか?」

よ~く考えてもチョコっとも思い出せませんでした。
(*'ω'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

000-000-000さんの、お酒の席は、とっても楽しそうです^^

記憶が消えた時には、全て真っ白けなのですね^^

私には、記憶喪失よりも先に、睡魔が襲い掛かります(><)

あ~~・・・眠たくなってきた。。。
でも、眠っちゃう訳に行かないから、頑張って起きてるけど、
いや~・・・・眠たいわ~~^^;
。。。。と、葛藤している内に、少し酔いが醒めてきて、

何か冷たい物が欲しい・・・アイス食べたい♪
となります^^

東口から西口には、きっと次なる場所を求めて移動されたのでしょうが、
ベストが破れていたのは、ビックリ仰天ですよね(笑)

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/15 11:03

1も2も3もございません!



飲んでも、ある程度で酔いが覚めてしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

すごい@0@

お強いのですね^^

飲んでも変わらない人って、尊敬しちゃいます^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/16 23:06

質問1


あります。若い頃はよくありました。
最近では、ほとんどありませんが、タクシーに乗ったあとの記憶がない、程度のことはあります。
財布を確認して、タクシー代が減っていると、変に安心します。

質問2
全く思い出せないです。一軒目と三軒目は覚えているのに、二軒目の記憶がないとか、途中の一時間くらい(推定)記憶が欠落しているとか、よくありました。


質問3
ポケットの中に、とあるお店の女性の名刺が入っていたことが数度。
クリーニングの時に、ポケットを点検されて、見つかりました。
素面の時なら、ちゃんと処分してから、帰宅するのに。
でも、名刺はあるのにどんな顔だったかも覚えていない時もありまして、完全にお金を損してますね。おまけに、怒られるし、散々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは^^

(1)も(2)も(3)もパーフェクトですね(笑)
経験豊富でいらっしゃいます^^

1件目と3件目がバッチリなのに、2件目が飛んでしまっていたりするものなのですね。
3件目で、記憶の機能が通常復帰する、というのは興味深いです。

お店の女性は、名刺を持っているのですか?
これは、初めてしりました。
私は女性なので、そういった機会がありませんでした。

記憶が無いのに、怒られては、確かに散々ですね^^;

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/16 23:03

質問(1)ありますよ。

過去2度。

質問(2)はい、全くスポッと消失しています。よ~く考えてみても、同席者に話を聞いても、チョコっとも思い出せません。> 「なんで、あんな事した(言った)かなぁ~~^^;」という失敗はありません。

質問(3)前者はありません。後者は2度経験しています。

 自分が経験するまでは、呑んで酔って記憶が消えるなんて有り得ないと思っていましたよ。あー、思い出しました。周囲も何時もの酔いとあまり変わらないから、周囲が後でビックリが2度ありました。へへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

お酒を飲んでも、あまり変わらないのですね^^
でも、スポッと記憶が抜けてしまう事もあるのですね^^
きっと、記憶が抜けている時にも、きちんとなさってるのでしょうね^^
ご一緒のメンバーは、気が付かないくらいなのですから、
たくさん飲まれた時も、
良いお酒の飲まれ方なのですね^^

私は、やけに大人しく飲む時と、
断然盛り上がっちゃう時があって、
後者の時は、喉がかれます^^;
えへへ^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/16 21:06

おはようございます(?)



(1)ないです。前の回答者の方のように、
酔ってもしっかり覚えているタイプで、
後片付けをしたりしています…。

(2)覚えていますが、内容的にくだらないので、
片っ端から忘れるように心がけています。

(3)年齢的に支障があるので、ここでは、ちょっと…。
まあ、身体のあちこちが思い通りにならないことは、
よくあることですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

寄ってても、シッカリなさってて、
後片付けをしたりなさるのですか!
素敵^^

私に、そのシッカリさんを分けて欲しいです。
私は、もう。。。。。
飲んじゃったら、心の中では
「明日にしようよぅ・・・・・(y0y)」
ってなってしまいます。

渋々、片づけてます(笑)

ぬるい湯船に浸かったきり、
出たくない衝動にかられます^^;

(3)は、支障有りですね^^
了解しました^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/16 18:02

質問(1)昨夜の事は、覚えてないの・・・・・という経験、有りますか?




★無いです。

道に寝たこともありますが、ほとんど覚えています。

酔うと、しっかりしてきてしまう…
副幹事(会計係)タイプです。

みんなが楽しめてるか?
先に酔い潰れた奴は大丈夫か?
など…を考えてしまう悲しい性分で、アルコールで嫌なことを忘れることができません。

「昨日、なんかあった?」って、確認されることが多いです。

「べつに…」って、笑ってごまかしますが(*^o^*)

【わからない】【覚えいない】って、人によりますけど…

【真っ白な人】って、けっこういます。

覚せい剤的な力ありますよ、アルコールって。

怖いです。


★ちなみに…

私の場合、シラフの時のほうが、昨日のことを忘れちゃいます。

痴呆症…、ヤバいかも(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

酔うとかえってハッキリなさるのですか!
スゴイ^^

前の夜の事が気になって、hyakkinmanさんに
コッソリと確認なさるお仲間がいらっしゃるのですね^^

真っ白けか、しま性かは、その方によって違うのですね^^;


シラフの時の記憶が?(笑)
私も、ときどき(笑)

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/16 16:48

こんばんは


初の会社の飲み会で、宴もたけなわ、その会社で一番の飲兵衛さんと
ウイスキーの飲み比べをする事になりました、
ウイスキーの量は目の前でキッチリ量って水割りで、よーいドン
ゴクゴクゴク
後から聞いた話で、先輩は水割り、自分は焼酎と日本酒で割ったものでした
でも
ボトルが一本なくなったあたりで、先に参ったしたのは相手でした
そこまでは覚えてます

自分の家で自分の車の中で朝6時頃に目が覚めました
何事か?
親が迎えに来たらしい、重くて車から出せなかったそうです
当時、前橋~桐生に50~60分かけて会社に通ってましたので
そっこーで着替えて二日酔いも無く出社しました、
記憶がない
なんてこったい
プチ恐怖でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

お強いんですね(笑)

重くて車から出せなかった・・・という事は、
乗る時はきちんと、ご自身で乗る事が出来たという事ですものね^^

私も二日酔いの経験はありませんが、
もう・・・徹夜は、無理になってきました(笑)

お酒が入ると、眠たくなってしまいます^^;

鳥を飼い始めてから、夜に出かける事も激減して、
ちょっと寂しい今日この頃だったりします(笑)

お礼日時:2014/07/16 16:40

こんばんは。



酔っ払っちゃった~!
あります!!!。
この前、パソコンを開けたら何か沢山お知らせがあって、何だろう?
はいッ?と思って・・・・
酔いにまかせて質問したのでしょうね。
どんなお礼を書いていいか分からないし・・・・
眩暈がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

酔いにまかせて質問をされたのですか?
楽しいですね^^

お知らせの赤い数字を見て、あれ?@0@・・・ですね^^

nitensさんが、お酔いになられた時に知りたくなった事・・・という事ですよね^^

どんなお礼を書いたら良いのか。。。という一文でも

どんな質問だったのでしょう・・・・(#^-^)♪
と、興味をそそられてしまいます^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/15 10:55

ブラックアウトは人生で数回経験があります。


好意を持っていた人のひざまくらまでは覚えてるのですが、・・・・。


あとのやつは、人から聞いた話では、・・
聞かなかったほうが良かったような話がいくつか。
けっこうハッピーにやってたみたいです。

いずれにせよ、夢は良い風にみたことにしておけば、人生ハッピーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

人生で数回の経験が、お有りなのですね^^

好きな人の「ひざまくら」・・・
幸せな記憶の途切れ方ですね♪
これは、心地よいウトウトでしたね^^

お酒の失敗は、他人に迷惑を掛けたのでなければ、
楽しい思いでですね^^

仰るとおり、
楽しくお酒が飲めるというのは、幸せですものね♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/15 10:49

こんばんは。



質問(1)最近はないです。若い頃はあります^^

質問(2)結構覚えてます。最悪、断片的には思い出せます。

質問(3)あります!酔った勢いで気持ちが大きくなってしまい、後で反省することが(笑)
1・飲みに出て、一か月のお小遣いを全部飲み代に使ってたり・・・
2・飲みの帰宅後、妻と喧嘩して暴言吐いてたり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

若い頃は、お酒を飲まれる量が、現在よりも多かったのでしょうか?^^
それとも、修行(?^^)の成果で、お強くなられたという事も考えられますね^^

私は、たくさん飲み過ぎると、
皆の声が遠巻きに聞こえて、大きめな声でキャッキャと話し、ケラケラと笑ってしまいます^^;
そうでないバージョンの時は、人の話をひたすらニコニコ聞きまくっています。

で、前者の夜を過ごした次の日だと、声が、ひどく嗄れてます^^;

最悪に、記憶が無くなっていても、
断片的には思い出せるのですね^^

(3)は、!マーク付ですね(#^0^)/
特に2番(笑)
私も、喧嘩まではしないですが、
楽しいテンションの自分と、お留守番してた通常テンションの家族と、

その差に「つまんない・・・・」と心で呟いてます^^;

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/07/15 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!