アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人に彼女がいないと言われてたけど違うみたいです。。。

最近、知り合った一つ歳上の男性に誘われて短時間だけ会って話したりしていました。
まだ会ったのは2回だけです。

次は ご飯に誘われたんですが疑惑が浮上しました。。。

彼は「1年半以上、彼女はいない」「自分はすぐ結婚したかったけど、結婚する相手ではないと思った」と、言っていました。

彼はしっかりしていて雰囲気も大人っぽくて魅力的です。

彼女がいないのが不思議だったんですが、私もすっかりそれを信じていました。

ですが、ほんとは現在進行形で彼女がいるかもしれないと思い始めました。。。

とあるきっかけで判明したんですが友達に相談したところ、
「たしかにそんな人に彼女が1年半もいないのは怪しいね。
もしその女の人が彼女じゃなくても、女友達とよく遊んだりする人ってことだよね」と、言われました。

ほんとに彼女がいるのか定かではないですが、最近ちょっとずつ気になり始めていたのでショックです。

毎日、多くはないですが連絡を取り合ったり、お誘いもしてもらえて、会ったときは紳士的でものすごく優しいです。

もちろん身体の関係も一切ありません。

私が男性の立場で遊びたかったら、そこまでするのかなって思ってしまいます。

正直、彼女の他にいい人を探したい気持ちもわからなくはないです。
でも、彼女さんに失礼ですよね。

彼女とは別れずに次に付き合う人を探してるとかなんでしょうか?
ちなみに奪いたいとは思わないです。

これからどうしたらいいかわかりません。
アドバイス頂きたいです。

相手の男性の気持ちも分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (6件)

No.2です。

補足拝見しました。

>わたしの考えすぎなんでしょうか。

現段階では大いに考えすぎだと思います。
仮に、、、仮にですよ、彼には実は彼女がいるとして、あなたにそれを隠しているとします。でも、もしそうだとしてもそれ自体が重大なマナー違反でもなんでもありませんよ?!

あなた方は正式に付き合っているわけでもなければ、身体の関係もない。彼からすれば女友達の一人くらいの感覚かもしれません。あなたがショックを受けようがどうしようが、現時点では彼には関係が無いんです。もちろん、facebookの女性が彼女だろうが、実は旅行に同行していようが、それも問題はありません。

詮索されるのが嫌で恋人の存在を内緒にする人って、男女を問わずいますよ。
失礼を承知で書かせてもらいますが、少しストーカー気質ってないですか?指摘されたことありませんか?もし初めて指摘されたのだとしたら、少し御自分で行動を振り返ってみることをお勧めします。

質問と補足を拝見していて感じたんですが、彼との関係性が薄いにもかかわらず、どうにもあなた中心(理想・願望?)のような、妙な違和感を覚えます。この考え方は危険ですよ?

ちなみに、この私の勝手な想像が「失礼だ!!」と思われるなら、あなたが彼にした勝手な想像も十二分に失礼な話という事を自ら証明したことになるでしょう。
    • 0

不倫多数の再婚男です。

女性経験やたら多いです。

彼女がいても妻が居てもタイプの女性に出会うと、抱きたくなる習性があります。
まず、当たり前ですが、彼女が居るとは絶対に言言いません。
結婚後は結婚しているとは言いいますが、殆ど相手は人妻です。
やりたいオーラなど出しません。独身でも、あくまでも紳士です。安心感を与えます。
少し仲良くなり、二人きりで出かけるようになれば、様子を見ながら口説きに掛かります。
彼女がいる気配を感付かれても否定します。当然否定です。
結婚後では、家庭を破壊するつもりはない。しかし、貴女に惚れた。出会いが遅すぎた。
などと言って手は出さず、逢う事を続け相手が抱かれる気持ちになるのを待ちます。

詐欺師が顔に詐欺師とは書いてないし、紳士面と真面目オーラたっぷりに出します。
相手が真面目そうに見えたから大丈夫なんて話などお笑いです。見る目なしでし。
真面目に見えるかではなく真面目かどうかです。

貴女の場合どんなことで彼女がいると感付かれたのか判りませんが、
女性の直感は正しい。でも判断を間違わないようにしてください。
友達が彼女が1年半も居ないのは怪しいというのは感想であり事実ではありません。
本当に良い人で貴女にお似合いの伴侶かも判りません。お付き合いをしながら
様子を見るのが本当に二股ではないことを見るのが、正しい対応ではないでしょうか。
    • 0

憶測・空想の世界で突っ走っていますね。

>彼女がいないのが不思議
>そんな人に彼女が1年半もいないのは怪しい

別に「モテるだろうな」という人が一年半彼女がいなくたって別に不思議でもなんでもないと思います。

身近な例として私の弟は若かりし頃(中学~20才前半)に半端なくモテていましたが、その人たちはあまり相手にせず(積極的な女性が嫌いだったらしい)、自分が気になる人へは積極的にアプローチする、、というスタンスだったため、数年間彼女がいない状態も珍しくありませんでした。

そして、これは私自身も経験したことが度々あることなのですが、恋愛関連でそういう勘繰りや憶測のレベルで物を言われるのがこの上なく不快だということです。

仮に、彼には交際相手が本当にいなくて、あなたと交際を開始したとします。そしたらあなたは確実に彼の浮気を心配しだします。場合によってはそういう勘繰りや探りを入れたとすると、彼にそのような事実が全くない場合は、対応はどうであれ、とても不快な思いをさせることになるというのを理解しておいた方が良いと思います。

つまり、あなたと彼はマッチしそうにないので、彼とは距離を置いた方が良いと思います。

また、あなたの推測したような、彼女がいるのに次期恋人候補を探し求める人はいます。その心理としては、在職中の転職活動と同じようなものだと思います。

また、次期候補ではなく、遊び相手として追い求める人もいますし、事実上破綻(?)しているさなかに気になった人がいて行動を開始する人もいます。

私自身は、どちらとも結婚していない単なる「自由恋愛」であれば、ご自由にどうぞ、、という風にしか思いません。なので、恋愛に「奪う」だの「奪われる」だのの概念もないです。

もちろん、そういう人をパートーなーとして選ぶかどうかは別ですけど。
    • 0

こんにちは。

男性です。

『疑惑』が浮上・・
彼女がいるのか『定かではない』ですが・・・
彼女がいる『かも』しれないと・・

彼に特定の彼女がいるかは分からないんだよね??

それなのに

『彼女がいることを隠されています』

とか

『彼女の他にいい人を探したい気持ちもわからなくはないです』

って、少し酷くない??

『もしその女の人が彼女じゃなくても、女友達とよく遊んだりする人ってことだよね』

ってあるけれども。

『その女の人』が彼女じゃなかった場合、ただの女友達だった場合、良く遊んで何が

悪いの? 普通のことだよね。 彼ってフリーだもんね。

彼女いない状態で女友達と良く遊んでも誰にも後ろ指差される事は無いよね。

その女友達にriinutsさんの事を頻繁に相談していた『かも』しれないよね。
好きな女性が出来ちゃったんだけどさ・・って話を聞いてもらっていた『かも』
しれないよね。

同じ事でしょう?

『その女の人』は彼女『かも』しれい。
『その女の人』は彼女でない『かも』しれない。

だったら、とりあえずは彼の言っている事を信じるしかないんじゃない?
確信が持てないのに頭から決め付けて『彼女の存在を隠している彼』として
向き合うのって違うと思うよ。

そういう不安定な、疑心暗鬼な気持ちって必ず彼にも伝わるからね。

彼に会って直接『その女の人』が彼女ではない事を冷静に、真剣に確認してみたら?

本当に真摯に誠実にriinutsさんの事を考えていてくれていたら。
自らの疑心暗鬼な気持ちで全て崩壊させる可能性だってあるよ。

【決め付ける】段階ではないんじゃない?

確信が無いならば、先ずは彼を信じないと。

確認して、万一本当に彼女がいたら距離を置けば良いだけの事。
今は未だそのタイミングじゃないと思うよ。
    • 0

>彼女がいないのが不思議だったんですが、私もすっかりそれを信じていました。

>ですが、ほんとは現在進行形で彼女がいるかもしれないと思い始めました。。。

>とあるきっかけで判明したんですが友達に相談したところ、
>「たしかにそんな人に彼女が1年半もいないのは怪しいね。
>もしその女の人が彼女じゃなくても、女友達とよく遊んだりする人ってことだよね」と、言われました。

えーっと、、、これって結局あなたとそのお友達の勝手な想像・考えですよね???
何の根拠もない…。普通、『疑う』場合は、それなりの行動や言動の矛盾点が挙げられてくると思うのですが、それらが一切ない状況下で、『実は彼女がいる説』を疑われるのはたまったもんじゃないですよ?!

大事なのは、あなたが彼を信用するかしないか、それだけでしょう。

この回答への補足

たしかにはっきりとした根拠ではありませんが一応書いておきます。

そう思ったきっかけは、たまたま彼のFacebookの5月頃の写真(今年の)を見たときに「~さんと一緒にいます」と女性がタグ付けされてたことです。

ちなみにその写真自体は以前に彼が男友達と行った旅行のときの写真で女性はいなかったはずなんです。(その写真が投稿された日にちは旅行に行った翌日でした。)

それなのに女性がタグ付けされていたので、その写真をFacebookに更新した日、その女性と一緒にいたのかな?と思いました。

それに、その女性のページも見てみると交際中になっていました。(11月から交際中と表示してました)

それ以外、彼のページにその人は出てきていませんでした。

わたしの考えすぎなんでしょうか。

• 0

>私が男性の立場で遊びたかったら、そこまでするのかなって思ってしまいます。

むしろ、彼女がいるからこそ自制がかかってるんじゃないでしょうか?
だとしたら、彼としては単純に彼女以外の異性の遊び友達が欲しいって感覚だと思います。
彼女がいる手前、身体の関係までは求めないけど、恋愛はしたいって感じかなと思います。

ただそれが本当かどうかはちゃんと確かめないとわからないですから、もう一度ちゃんと聞いてみることだと思いますよ。
冗談半分ではなく真剣に。
本当に彼女がいるのだったら、もう会うことはできないって真剣に言えば、ちゃんと本当のことを言ってくれるのではと思います。
そこまで根が悪い人ではなさそうですし。

ご参考まで。
    • 0