プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のように、お皿が丸い器にはまってしまいました。
動かない!!!
どうするのが良いですか?
廃棄しかないですか?

「至急!!お皿が器にはまってしまった!!」の質問画像

A 回答 (5件)

隙間があるのですよね?



隙間から何か差し込んで動かしても無理なのですよね?


逆さにして熱湯をかけて、外側の器のみを熱膨張させる方法は試してみられましたか?
確実ではないですが…中のお皿が落ちてくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメです。。。
逆さにして熱湯をかけましたが、
落ちてくることはなく、動かすと、多少は動いたものの、
奥に行ってしまったような。。。

お礼日時:2014/07/12 19:31

器とと皿の間に水を満たして凍らせてみてはどうですか?



水は凍ると膨張するので、もしかしたら…皿を押し出してくれるかも。

そのまま凍ったものを逆さにしておいておけば、氷が溶けたら中の皿が落ちてくるかもこないかも…。

ごめんなさい、もう全く自信なしです。

この回答への補足

三度もレスくださってたんですね。
ありがとうございました。
もし同じようなことがあれば、火です火。

補足日時:2014/07/13 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のレス、ありがとうございます!
実は。。。今日の夕方、何故か外れて洗った食器と共に置いてあったので、妹に、外したん?
良かったなー、と言うと、えっ?あんたちゃうん?
えっ??誰?
おかんしかおらんやん?
あかあさん、外したん?どうやったん?
火にかけて外したー。
はぁ?
年季とというものは凄いと思いました(ちゃんちゃん)

おかげで、解決です。

お礼日時:2014/07/13 22:26

手ごわそうですね…。


力技でやってみますか?


写真の奥の方は、少し隙間できますか?

もし隙間ができるなら、糸を用意して、器と皿の間を通してやります。
糸の両端を持つと少しは力を込めやすくなるはずですので、はずみで落として割らないように柔らかい布団などの上で糸を強く引っ張ったらとれませんか?

意味わかるかな?(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いです。。。
何も通らないかも。。。
どっちも妹のお気に入りのお皿で。。。

本当馬鹿です。

お礼日時:2014/07/13 10:08

洗剤は如何でしょう。


先日、ハマった食器を無理に外したら後日ひびが見つかり破棄になってしまいました。無理矢理はずしませんように。

この回答への補足

母が火にかけて外してくれました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/13 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤も試しました。。。
なかなか手ごわいです。。。

お礼日時:2014/07/12 19:32

それがはいるようなちょっと大きめの鍋はありませんか?


あるならそれにいれて、水いれて火にかける。お湯になるころには少し緩んでこないかと思うのですが。

この回答への補足

幸い母が
火にかけて外してくれました。ありがとうございました。

補足日時:2014/07/13 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日お礼したと思ったのですがごめんなさい。

全てをお湯につけてしまうと、
中のお皿も膨張しませんか?

お礼日時:2014/07/13 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!