アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンコードで評判の良いホテルを教えてください。
今度アメリカのコンコードに行きます。7泊の予定です。
友人が住んでいるので、訪ねていくのですが、ご家族もいらっしゃるので、流石に全日泊めてもらうのは気が引けるので、2、3泊くらいさせてもらい、あとはホテルに泊まろうと思います。

冒頭で「評判の良い」と一口に書きましたが、私が重視するポイントは、安全性と清潔さです。
(移動はタクシーを使おうと思ってはいますが、なるべくアクセスの良い方が有難いです。でも安全性と清潔さの方が重要です)

予算は1泊150ドルくらいまでにできると助かります。
トリップアドバイザーを見たところ「ベスト ウエスタン アット ヒストリック コンコード」が一番評判は良さそうなのですが、予算がギリギリかアウト気味なので、もう少し安価で良いところがあれば、とても助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友人の方は現地の方でしょうか、それとも日本人家庭でしょうかね?そちらの娘さんとの行動と言うことでしょうか?(gucchi-m さんの次の質問からの推測です)

少なくともお二人のうちのどちらかは、英語が大丈夫でしょうか?

Expediaで8月お盆過ぎで検索したら、ご希望のベストウエスタン(アメリカで言うモテル系のチェーンのホテル)が、1泊1室1100ドルぐらいで出ていますね。アメリカでは、たとえシングルだろうがツインだろうが一部屋の料金です。
http://www.expedia.co.jp/en/Concord-Hotels-Best- …
無料の朝食(パンや果物、シリアルなど簡単なもの)、Free-Wifi、コインランドリーなど一通りそろったごく普通のモテルです。モテルといっても日本のビジネスホテルよりも広いですよ。建物自体は1964年建築なので、何回かのリノベーションがあるはずですから、そこそこきれいだと思います。

サテライト写真では、となりにファミレスのような建物が見えますが、その他には何もない(少なくとも徒歩で移動は危険だし、そもそも不可能です。アメリカの道路は人が歩いて移動するようにはできていません)ので、やはり車がないと不便でしょう。

次にコンコードのような小さな町に、タクシーがあるかどうか確認してください。日本のような観光タクシーなどもありませんし。ここは、レンタカーが使えないと自由行動は厳しいかと思います。

なので、宿泊施設はボストン市内をお勧めします。
ボストン市内なら、車なしでも楽しめる観光ツアーがたくさんありますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人は、現地に嫁いだ日本人です。ご主人と、ご主人のお母さまと暮らしてます。
タクシーがないかもという情報は非常に助かりました。
友人と出かける際は彼女が車を出してくれるのですが、一人でちょっと買い物とか出かけたりするときに困りそうですね。
友人が迎えに来てくれる際になるべく近いほうがよいかと思い、コンコードで探そうと思ったのですが、ボストンまで候補を広げてみます。
余談ですが「コンコード ホテル 評判」で検索すると、ヒルトンがヒットしたので「ぉお!」と思ったのですが、よく見たらカリフォルニアのコンコードでした。
コンコードって地名多いんですね。