プロが教えるわが家の防犯対策術!

100均で買った中で、「これは使い物にならなかった」というような商品がありましたら教えてください。
私の場合は、手提げ型の保冷袋です。
ペットボトルを入れて持とうとした瞬間、取っ手の部分がちぎれました。
わずか1秒の命でした。

A 回答 (19件中1~10件)

ほとんどのものが質が悪い・・・


というよりも、100円の価値ってそんなものですよね。

資源は限られているのに
その貴重な資源で粗悪な物を作り
質が悪いせいで、すぐに廃棄。
資源をムダに消費。

木を見て森を見ず。

永く大事に使えるものを買うのが
自分にとっても、環境、地球にとっても優しいのです。

安物は大嫌いですが
物価は上がり、給与はあがらず・・
100円ショップの駐車場が満車なのも
こんな世の中のせいですよね。

安部サンに見てもらいたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 15:25

私はホッチキスでした。



最初の1針で何かの部品が折れたようで使用不可能に。
安いものだから仕方がないですし、商品や当たりはずれもあるんだろう
とは思うのですが、さすがにがっかりしちゃいました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均でホッチキスが売られているのは知りませんでした。
1針でアウトというのはきついですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 15:28

ヘッドホンですね。


片側音が出ませんでした。
結局手持ちのヘッドホンのスポンジパッドが劣化してボロボロでしたので、パッドを交換してそれだけ活きましたが。

柄付き洗車スポンジもダメでした。
簡単に柄からスポンジが剥がれましたし。

収縮タイプのリモコンカバー。
綺麗に収縮しませんでした。

ニッパはそもそもが切れない。

紙コップは内側に接着剤が広く流れた跡があって、安全上の問題があるので使えない。

全てダ○ソーで買った物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな例を挙げていただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 15:34

傘。

とにかくすぐ壊れる。骨は弱いし、縫い目も雑。強い風が吹こうものならたちまちダメになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傘はさすがに100円では無理なんでしょうね。
それなら最初から売らないで欲しいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 15:39

キャンドゥで買った傘


何本か買いましたが、全てすぐ壊れました。
お金については1本100円なので良いのですが、資源の無駄になるのが嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり傘は良くないんですね。
役に立たないのが目に見えているような商品を売るのは、企業の姿勢としてどうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 15:44

スパナですね自転車を修理する為に買いましたが2、3回転廻したら折れました。


安物買いの銭失いは本当ですね ほとんどが中国製で100均の仕入れ先の元の金額は66円これを仕入れる訳ですから値段の設定が低目に設定されても結局高い物を買わされて騙されているのと同じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパナはよく見かけますね。
やはり使い物にならないですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 15:47

良く壊れるのは笠や電気製品(ほぼオモチャ)


既製品そのものはあまり信用していません。

製品によって資源を無駄にしている節もありますが、
100均はそれなりに需要があるので活用しています。

我が家ではDIYの材料集めとして利用しています。
製品が弱ければ見極めて補強しますし、必要なパーツがあればバラして利用します。

物によって材料として扱うと単価以下になってしまうものもありますが
その辺は利用、利便性を天秤にかけて購入したりしています。

なので、よく利用しますが
あまり購入したもので無駄になったものは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

費用対効果を考えて購入されているのが凄いと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 15:50

シャーペンの芯かな。

ポキポキすぐ折れてしまって、どうにもなりませんでした。ちゃんとした文房具メーカーのやつに戻したらやっぱりそっちがはるかに頑丈で。

スーパーやホームセンターで売ってるものでも大きく値段が変わらないようなものなら100均でも損することは少ないと思いますが、ホームセンターなら明らかにもっと高額なものを100均で買うと「安物買いの・・・」になりますね、やっぱり。
ところで中国にはニセ100円ショップがあるそうですね。何がニセなのかというと、日本製品を格安で売る体裁をしていて、実は中国製品ばかり取り扱っているんだとか。ご丁寧にもパッケージの裏には日本の住所が書いてあるのですが、架空の住所なんだそうです・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文房具店で買っても100円くらいのシャーペンの芯が、100均で買うと粗悪品ですか。
文房具は気をつけないと、100円もしないボールペンとかが100均で売られていたりしますよね。
参考になる情報、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 16:02

30本入りのうまい棒。

ダイソーだと税込みで324円だけど、コンビニで買うと税込みでも300円。答えになってない?

六角レンチとか精密ドライバー等買ったけど私のは当たりでした。六角レンチは逆向き回すとおれやすいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いイメージの100均ですが、ものによっては高いんですね。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 16:09

首から下げる定期入れ。


気づかずに、止める部分がちぎれていて、高額な定期の入った定期入れを落としていました。
幸い親切な方が、拾って、駅員室に届けて下さったので、事なきを得て感謝感激でしたが。。一歩間違えれば大損害でした。100均を信じた私がバカだった。
とは言え、トイレットペーパーなどではお世話になっているので、用途によって吟味すれば有効活用出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えらい目に遭いましたね。
定期入れなんかはコストも安いでしょうから、もっと頑丈に作って欲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!