プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
ハロワにて離職理由異議申し立てをしました
離職票は自己都合でしたが、三ヶ月連続で勤務時間50時間超えているので
それを理由に異議申し立てをしました
タイムカードのない会社につき、営業日報に記した時間のメモを証拠としました
あとは所轄のハロワと会社で話し合いをするとのこと
結論は一ヶ月くらいかかるとのこと
また、会社側が認めなかったらどうしようもないとのこと
正直あまり期待できないとは思いますが、異議申し立てが却下されたら
もし皆様ならどのように対応されますか?
諦めますか?それとも良い方法があるならばご教授ください
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

自己都合退職の「特定理由離職者」に認定されるかもしれません。

ハローワークに相談してみてはいかがでしょうか?
ただ、他の回答者様も記載している通り、50時間/月程度の残業は普通ですよ。
    • good
    • 0

月曜から土曜まで朝9時~夜8時まで働くのって普通レベルだよ。

    • good
    • 1

俺も そのくらいじゃ 異議申し立ては通らないともうよ。


毎月100時間超ならまだしも わずか50時間だろ
却下されたら 最後に裁判にでも掛けるかい。勝訴しても、理由が変更され、雇用保険の受給期間に関係するけど、多少余計貰えても 弁護士費用の方が高くつくぜ
それよりも 50時間くらい残業は耐えられるよう 心身を鍛えようぜ

この回答への補足

土曜はすべてサービス出勤で残業時間にカウントしてません
普通に休みは日曜だけ
で50~80の残業が入社以来ずっと
退社前三ヶ月50時間超過なら訴えられるから、キリのいい数値書いただけ
これでも心身鍛えないとダメなわけか

補足日時:2014/07/22 23:00
    • good
    • 0

???


50時間/月???1日2.5時間くらい??

どんな契約なんですか?
で何の異議を申し立ててるの?

俺のあるかもしれない超能力フル回転させて推理してみようw

会社都合退職にしたいのに自己都合退職にさせられたって話かな?
で、
仮に週50時間だとしてそれはあなたがその条件が嫌なだけで退職理由は会社都合ではありませんよね?
月残業50時間としても同じこと。

労働基準監督署に訴えるならわかりますが、その職場が嫌で辞めたのはあなたの都合です。

ま、ダメ元でやったとして認めたらラッキーってとこですな。
そんな話なので却下されたら「やっぱりな」で諦めて終わりです。

この回答への補足

月50時間を超える残業です
80のときもありました
土曜のサービス出勤なども

補足日時:2014/07/22 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!