アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月初旬に函館に2泊3日で行きます(夫婦+小学2年生)
湯の川温泉に連泊です。
初日は14時に函館駅に着きます(札幌から電車でむかいます)
最終日は19時半の飛行機です。

・2日目は10時に湯の川温泉を出発し、市電で五稜郭→市場でランチ→元町&ベイエリア→湯の川にもどる予定。
・最終日は湯の川温泉から函館空港に向かい、レンタカーを借りて大沼公園に行く予定です。

1日目、何かオススメプランはありますか?
函館山の夜景を観に行こうとは思っていますが、バスとタクシー、どちらがオススメですか?

あまりせかせかせず、ゆっくりとした旅行をしたいと思っています。
2日目のプランだと、忙しすぎるでしょうか?

アドバイスおよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 8月初旬だと、この回答、間に合わないか?参考です。


函館は狭いので、周辺を含め観光することがよいでしょう。
この意味で「大沼」はよい選択だと思います(大沼のベストは
恐らく紅葉期だとは思いますが。もち夏も美しい)。
函館からの「穴場」としては、やや移動距離があるのですが
「トラピスト修道院(男子修道院)」。日によっては中も
見れるようです(事前に調べた方がよいでしょう)。

 宿泊地として湯の川は多くの方が選択するのですが、結局
函館市内や大沼を観光することが多いので(私も2回とも
湯の川泊でしたが)、函館市内の方がよいのでは、と思い
ます(温泉ホテルあり)。移動がもったいないので。

 函館市内は、市、五稜郭、教会、坂、旧公邸、ビアホール、
函館山等が定番ですが、ガラス工房など趣のあるところも
訪問されたらよいと思います。恐らくタクシーに依頼するか
旅館に問い合わせるとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

1日目は宿に荷物をおいて、トラピスチヌ修道院、熱帯植物園あたりかな?



函館山の夜景は
観光バスhttp://www.busnavi-hk.jp/hakodate.html#no01
タクシーhttp://www.rakurakutaxi.jp/customer/static2/hako …
ただし天気によっては、山頂から全く景色が見えません。

2日目はもう少し早く行動開始したいですね。

天気によっては2日目と3日目の予定を入れ替えましょう。
    • good
    • 0

湯の川なら、朝海岸散歩も気持ち良いですよ。


お年寄りが昆布拾ってます。
朝市にイカ釣堀もあります、駅二市場。
車があるなら立待岬も景色がいいです。
谷地頭温泉は茶色いお湯ですごくおおきな湯船の日帰り温泉です、銭湯だから洗面具タオルなど持参したほうがいいです、路面電車で行けます。
函太郎回転すしとか、本数すくないけどバスあります。
ホテルの部屋が海岸側で高い階ならベランダから、お菓子投げるとかもめがキャッチします。いっぱい集まってくるので、注意ですが。
あとは、坂道の有名なところを散歩する。
    • good
    • 0

初日


夜景を見に行くとなれば、函館駅前からの登山バスは本数も少なく結構混みます。ですので、十字街まで市電、ロープウェイ乗り場までは歩きという形がベターです。

2日目
ごく普通のペースですね。ですので、そんなに忙しくはありません。移動に関しては市電専用ないし市電・バス共通1日乗車券を使ったほうが良いですし、安上がりです。

最終日
レンタカーの必要性が少し薄い気がしますが、空港でレンタカーを借りるというのは充分ありです。来たついでに大きな荷物をコインロッカーに預けてしまえば身軽になりますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!