アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18歳の大学1年生です。3週間前に教習所を卒業したばかりです。その彼(教官30歳)を好きになったのは第二段階に入ってからです。初めて乗ったときは"あ、この人おもしろいな~""話合うな"
っていう印象だったんです。それからは指名制度があるので指名してます。セットとか見極めは入社して間もないので違う教官なんですが…それ以外はその彼です。車の中で話す内容は恋とか日常生活の話とかでなかなか盛り上がります!
例えば、
彼"俺.ディズニー行ったことないんだよね~"
私"え。そうなの?それ.人生2/3以上損してるよ~笑"
彼"じゃ一緒にいく?あ。別にそこやなくてもいいけど"
私"え。行く。じゃどこにいくー?"
みたいな感じとか
(※私はディズニーが好きなもので…)

恋系だと…
彼"何歳までいけるの?"
私"30~35歳くらいかな?"
彼"じゃ俺と付き合ってるみたいなことだよ?"
みたいな感じとか
私"先生ってなんか尽くしそうよね"
彼"俺結構尽くすよー"
私"あ!分かる!けどお互いで尽くし合うのいいとおもう~"
彼"俺もそれ分かる~片方だけじゃなくてお互いってのいいね"
とか話たりしました!
それを友達に話たんです!
同じ教習所に通ってる友達に!
そしたら"LINE聞きなよ"って
言われて私.自分からそういうの聞いたことなくて…
恋はそこそこしてました。
前の彼と2年半付き合ってたんですけど
なかなか酷い別れ方だったので
怖くてなかぬか次に行けなくて…
だけど前に進みたいと思い
次の技能の時間にLINEを!
と思い…聞きました!!
なんか教習時間に教えてもらえなくて。
終わって待合室いたら友達来てくれてて
言ったら
"話かけたら?"
とか言ってくれてたけど
なかなか1歩踏み出せず…
悩んでたら不意に友達が来て
友"アドレス教えてくれるって!"
私"え?"
友"色々聞いた!"
(友達と彼のやりとり)
友"なんでダメなの?年気にしてる?"
彼"年に関して全く気にしてない"
友"じゃなに?"
彼"俺いじられキャラだからアドレス教えたのが会社でばれてこれ以上いじられたくないから。あ、わかった!教える教える!"(紙、iPhone用意して…)
友"書かないの?"
彼"やっぱ効果測定4個頑張って受かったら絶対教える!"←×4
っていう内容を教えてくれました。
そのあと自販機があるところに
友達とジュース買いに行ったら
彼が後ろ通りすぎるとき
"がんばるんよ"
って言われて…もうドキドキしました。
効果測定4個受かって
見極め前最後の技能の時間
アドレス聞こっておもってました!
けど彼が約束忘れてたらなんて考えると
怖くて…聞けなくて
もう諦めてたんです。
無事卒検も受かり…卒業し
次の日免許センターに行って
結果待ちのとき友達から
電話かかってきて
友"先生の電話番号教えてもらったよ"
って言われて
先生が教えるの忘れてたって
聞いてきてくれると思ってたのに
聞いてこなかったから忘れてたみたいで…
もらって3日後くらいに連絡しました!
頑張って絵文字?顔文字を使ってくれたり
なかなか嬉しくて…
歳が30ってだけあって
メールをめちゃくちゃするわけもなく
1日2.3回したらまた1週間あいたり
とっても大人な連絡って感じです!
今少しだけ連絡とる回数増やしていきたいなとかアタックしてなさすぎるなとか
考えて…アタックどうしたらいいですか?
教えていただけたら…

※補足
その彼を好きな子が友達の友達にいるらしく…その子アドレスを聞いたみたいなんですけどその子企業秘密って言われたみたいです。
それもちょっと嬉しいです。

A 回答 (5件)

教習所マジックもあると思うのですが、、。


車の中で隣にいて話すだけでそういう心理的に特別感が出るんです。
そして、少し年上だとどうしても憧れてしまいます。
私の若いころからも教習にいって恋をして、、はもう、みんなです。
教官は他の人ともそういう話をしているはずです。
もちろん、そこから始まる例もないわけではないかもしれませんが、毎年毎年若ーい子がたくさん来るので疑似恋愛だと思います。毎年そんなやり取りはあるかもしれません。
やはり客商売、人気商売ですし、教官も好かれた方が嬉しいと思います。
むしろ、30歳で(大人で)気軽に学校卒業すぐの女の子と仕事なのにも関わらず特別に親しくなるような人は大人の女性の感覚で言ったらどうかな?と思います。
やりとりをみても学生同士みたいです。教官に対し少しばかりン?と引っかかります。
本気でアタックしたいならそれもありかもですが、まずは本当に独身かどうか確認してみてください。
もちろん、特別に気に行ってくれたのかもしれませんが。
大人になると、学生のころって、たいしたことがない男でも大人なだけで素敵に見えて惹かれたりするから気を付けてね。私も、先生や教官を好きになったけど大人になって周囲を見たら普通だった。
まあ、青春のいい1ページになることを祈ります。
    • good
    • 2

うーん、その先生真面目な人なのかどうか分かりませんが


確かに教習所の先生は生徒さんと結婚する例が多いそうです。
一度ディズニーデートでもしてみてその人なりを判断したら
どうですか。普通常識がある大人であれば、遊びでは誘いません。
悪い噂が立てばその教習所はおしまいですからね。
ところでその友達は先生のことが好きではないの?
先生はどう思っているのかな?
まず、メールなりLINEなりで連絡を取って一度会うようにするんだね。
あとはそれからです。
    • good
    • 0

No.2 訂正です。


>呼んで→読んで
あまりに頭にきたから、間違えちゃったよ。
    • good
    • 3

呼んでいて呆れた。


教習中によくそんな会話ができるなと。
自動車学校は少子化で競争率が高い、人気獲得商売ですからね。
紹介制度で点数も稼がないと、ボーナスに響くし。
個室に入ってしまえば、何でもありですよ。

そんな社会の実情を分かったうえでのことでしたら、アタックしてもいいのではないですか?
確かに可愛い子が横にいれば楽しいけど、僕は1年で指導員辞めました。
    • good
    • 2

昆に落ちは。


シッカリ運転技術を学んでね!
そんな浮ついた横のりオヤジの餌食になんかならない様に
お祈りして居ます。
狭い密室に長時間居ますとその様なカンチガイな感情が
生まれてしまい、可惜(あたらと読む⇒周りはクソと解るのに
経験不足な為にババを引いてしまう)オヤジにヤラレル女性は
多い。
経験として泣きを観る事を予見しておきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A