プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。

ある時、仕事ですごく睡眠不足の時期が続いていて、
仕事場の一人の男の先輩だけには、その人が
お店の中で一番上の立場の人ということもあり、
自分の今の体調のことは伝えてありました。

そのこともあって、ちょっとでも睡眠の足しになるならと
仕事場から自宅に帰るまでの間の時間を
寝てていいよと、送ってもらうこともしばしばありました。
最初は悪いと思い断っていたのですが、
あまりにもこのままだと次の日に差し支えるな、という時は
お言葉に甘えていました。
そんなことも何回かある中、睡眠不足がひどくなってくると
一度寝るとしばらく起きれなくなるようになってしまいました。
それは、私自身どうやってもコントロールのできないことでした。
そんな日は、先輩が私を私の部屋まで運んでくれていました。
起きたときに、なんで寝てしまったんだろう、なんで起きなかったんだろう、
気づかなかったんだろう、運ばせてもらって
申し訳ないと、毎回ものすごく後悔をしていました。
その間に、一度先輩から、運ぶときに落としちゃって怪我してないか?メールが届いていました。
怪我は一切なかったのですが、お風呂に入ったときにあそこから血がでてきて、なおかつ痛かったので、
なんだろう?と思いながらも
生理なのかな。くらいで終わっていました。
でも、どうやら生理ではないみたいで、
その日から何度か不正出血みたいなことが起きるようになりました。
体調のことで色々悩んでいた時期でもあったので、ストレスか何かなのだと思っていました。
今思い返せば運んでもらったときのみ
それが起きていました。
ある時、先輩にその行為をされている最中に
目を覚ましてしまいました。
最初は起きたてですぐに理解できないでぼーっとしていると、
なんとかごまかされ、先輩はそのまま、普通に帰ってしまいました。
私は、その先輩のことはすごく信頼していたので
信じたくない気持ちと、なんで?という気持ちと
さまざまな思いがぐるぐるして、でも、とにかくショックが大きかったです。

私が、頼ってしまったばっかりに
こんなことが起きてしまって
最初はすごく自分を責めました。
でも、このままじゃよくないと思い、
先輩に気付いたということをメールしました。
しばらく、ごまかされる日が続いたのですが
そのうちに、こんなに起きないならと思ってとか、
男にしかわからないけど、バレるかバレないかがよかったりするなどと
言われました。

その先輩は、店舗は違いますが同じ系列の会社の人と交際しています。
これは、先輩方はお店の人達に交際していることは秘密にしていたのですが、
私はたまたま勘づいていて、その先輩にも気づいているということは言わないでいました。
しかし、ある時、知ってるかもしれないけど、付き合ってるんだよねというメールがきました。
こんなときにそんなことを言われてもと思いながら
勘づいていたことは伝えました。

その先輩は、今でもその彼女と付き合っていて、
私とのこの話も終わっていないのに
最近引っ越した先で同棲を始めたように思えます。
二人の鍵が変わっているのを目撃しました。。

普通に、何事もなかったようにくっついて
楽しそうにしています。
それを見ていると、なんとも思ってないんだろうな、とか
なんでそんな風にいられるんだろうと、
未だに思ってしまう私の心がすごく狭いのでしょうか。。
仕事場ではその先輩は社長の息子で、
お店では一番上で、
その先輩がいないとお店は困ります。
その話も先輩からされ、自分はここにいないといけないから
二人の中で解消できないかなあ?と言われています。
確かに、お店も困るし、社員を混乱させたくないし、
言わない方がいいのかな、とも思います。
でも、相変わらずいい先輩なふりして、いい彼氏面している姿をみると
どうしても見たくない!と思ってしまいます。
私は、今のところ社員のためにも接し方は変えていません。
これは、私がお店を辞めるべきなのでしょうか?
すごく大好きな職場だったのでこんなことがなければ
いれる限りいたいと思っていました。
その先輩に、家族や友達、職場は失いたくないと言われたのですが、
女性関係のことまで私がかばってあげる必要はあるのでしょうか?
彼女に黙って交際を続けていられる神経を疑ってしまうのは
私がおかしいのでしょうか?

まとまりのない文章を読んでくださり
ありがとうございました!
辛口な意見はできるだけ控えて頂けると
嬉しいです。

A 回答 (5件)

性被害の加害者は、往々にして「身近な人」です。



全くの「見知らぬ人」が起こすのは、痴漢程度です。

あなたの言い分通りならば、これは「犯罪」です。

あなた一人で解決が難しいならば、公的な機関を頼ってはいかがでしょう?

http://homepage3.nifty.com/wco/sachico/

他府県の人でも対応してくれます。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に身近な人なのですね。
まさか自分がこういうことになるとは
思ってもみなかったので
未だに信じられなかったり信じたくなかったりしています。
参考URL、助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/12 00:36

色んな思いがあるでしょうが、


警察につきだすか 慰謝料をもらうか 泣き寝入りをするか 
という選択になるのでしょうね

いずれにしても職場は変えた方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だったら誰かに言ってしまいたいです。
泣き寝入りして誰にも言わず、このぎりぎりの人数の状態で辞めるとしたら、
すごく社員にもお客さんにも迷惑がかかる上に
なんで今?と、私が悪者に思われてしまったら本当に本当に悔しいですが
それも仕方のないことなのですかね。。

お礼日時:2014/08/12 00:34

質問者様が望んで関係を持ったいたのでなければ、


それは強姦ですよ。

男性の中には、付き合っている彼女以外でも、
好きと言う感情がなくても平気で体の関係を持てる人がいます。
先輩が質問者様を強姦しつつ、彼女と同棲を始めていたならば、
言い方は悪いかもしれませんが、丁度良いセフレが近くにいた、くらいにしか
質問者様のことは見ていないと考えられます。

また、そういう男性は彼女以外には、配慮も何もないので避妊している可能性も低いです。

今後は眠くなっても、その先輩だけは頼らない方が良いでしょう。
そして、もし、また同じようなことが起きてしまったならば、
72時間以内に婦人科に行って検査を受けてください。
避妊していなければ、男性の体液やDNAが見つかるかもしれません。
また、緊急避妊もできるかもしれません。

質問者様は被害者なので、あなたが必要以上に傷つくことはないと考えています。
参考URLのような被害にあった女性の為の相談所もありますので、
できれば早めにそういうところに相談して、今後被害が拡大しないようにした方が良いと思います。

質問者様の心がこれ以上、心ない人によって傷つくことのないよう、
穏やかに過ごせますよう祈っております。

参考URL:http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩としては好きでした。
でも、まさかこんなことになるだなんて思いもしませんでした。
避妊は、してあるようです。
参あURL、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2014/08/12 00:31

私なら…その先輩とメールのやり取りをして、どうにかしてレイプされた証拠を残します。


その人がいい人でも悪い人でも、です。

あそこから出血していて、とか、妊娠してるかも、など
あらゆる手を使って白状メールをさせます。
小さなことも、メールに残します。

警察に行って下さい。

あなたはいいけど、次に被害に合う女性がいたらどうするんですか?

私はそういう人の被害者です。

あなたは眠っていて覚えてないと言ってますが、出血するまでのことをされていて、意識がないなんて、嘘にしか思えません。

薬を知らずに飲まされていたとか、そういうことはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、メールのやり取りはしていたので証拠はあります。
本当にそうですよね。
結局、どんなに謝られても繰り返すのだと思います。
最終的には俺がどうなってもいいんだね?とも言われました。

薬のことは、考えたこともありませんでした。。

お礼日時:2014/08/12 00:27

相手の男女交際の事はおいといて、あなた、レイプされ続けていたんですよね?


どうして警察に行かないのですか?
妊娠しているかもしれないし、性病をうつされたかも知れないのに、
婦人科にも行っていないんじゃないのですか?
警察と産婦人科に行った後で、会社の方の上司に報告して下さい。
相手の方が異動になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察にも、婦人科にも行けていません。
自分が言う事でその先輩の人生を狂わせてしまうのかな、とか
今すごく少人数で、ぎりぎりの状態でお店をやっているので
これを言う事でうまくお店が経営できなくなって
周りの社員に恨まれてしまったら嫌だな、など
すごくたくさんの思いがかけ巡っていて
どうしたらいいのかわからないのが現状です。
でも、本当はすごく悔しいです。

お礼日時:2014/08/12 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!