アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8.1Updateですが「アプリ画面」にも「すべてのプログラム」にも「コントロールパネル」にもWindowsMediaPlayerが見当たりません。

メディアプレイヤーが開いているときにバージョンを確認しますと「12」のようです。

Win8からメディアプレイヤーは同梱になったとか、どこかに書いてあったようですが、同梱になったために表示が消えたのでしょうか?

またWin8からメディアプレイヤーでDVDドライブのDVDの再生ができなくなったようですね。

Win7ではメディアプレイヤーを立ち上げてDVDドライブを開けばDVD再生が出来たんですが、Win8では出来ないようです。というかWinメディアプレイヤーの立ち上げが出来ないんです。

Win8ではDVD再生機能(vobファイルの再生)を省略してしまってるようですが、これはWin8がタブレット端末化して、vob以外の動画ファイル再生に切り替えたと考えて良い気がするんですが。

A 回答 (3件)

Windowsアクセサリ内にありますけど?

「WindowsMediaPlayerが見」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Winアクセサリーの中にありました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 13:58

デフォルトでアクセサリにあります。


添付画像参照。
無いのならば実行プログラムを削除した、
またはパスの通らないフォルダに移動した、
のではありませんか?
「WindowsMediaPlayerが見」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーの中にあるとは気が付きませんでした。

お礼日時:2014/08/24 13:59

ファイル名を指定して実行で


wmplayer
と入力してEnterキーを叩くと起動しますよね?
なら
C:\Program Files (x86)\Windows Media Player
にあります。

いままで一度も使ったことがないので後半のご質問は識者にお任せします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わたしのパソコン(富士通FMV)にはファイル名を指定してが無いようなので「検索」しましたらありました。

お礼日時:2014/08/24 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!