幼稚園時代「何組」でしたか?

平日朝8時頃川崎駅付近を出発し、調布ICから中央道に乗り甲府へ行こうと考えています。
調布ICまで下道を使う予定でいますが、あまり渋滞に影響されない道を使いたいです。
事情があり時間はずらせません。環八→20号はかなり渋滞すると聞いたので、できれば府中街道か多摩沿岸道路を使いたいのですが…。
おすすめの経路があれば教えてください。

A 回答 (4件)

横浜青葉へ、日吉の先あたりから抜ける道を知っているならともかく、


東名川崎から東名に入るくらいなら、溝の口まで府中街道、溝の口の
先で多摩堤防道路に入って、多摩川原橋を右折して調布に行く方が
多分速いです。

東名は、大概大和トンネルあたりで詰まりますし、そもそも東名川崎に
向かう「尻手黒川線」に入るのが一苦労なんですよね。

ちなみに「稲城I.C.」からは甲府方面には入れません。また府中I.C.
周辺の道路は結構混みますので、流れが悪くても調布から入る方が
正解だと思います。

・・・是政橋あたりまでは快走するので、府中に行きたくなりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!仰るとおり稲城ICからの下り入り口がなさそうだったので、渋滞覚悟で多摩川原橋へ特攻し調布ICから甲府へ向かいました。府中周辺は混雑するのですね。府中あたりまで下道もありかな、と考えていたので情報助かりました。

お礼日時:2014/08/28 09:49

何度か川崎-府中間でタクシーを利用したことが有りましたが、毎回「堤防道路(多摩沿線道路)使って良い?」と聞かれました。

どうやら府中街道、南部線沿線道路、多摩沿線道路の中でいち番距離が出る(メーターが上がる)ルートのようです。でも「信号が少なく、渋滞しにくいので、常に一番早く着くルートだ」とも言ってましたが。

タクシードライバーの話を信用すると、多摩沿線道路->多摩川原橋(鶴川街道)->R20->調布ICが良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!結果的にタクシードライバーの方と同じ経路を通る形になりました。(私がうっかりしてて曲がるべきところを見落としてしまい…)渋滞を覚悟してましたが、意外とスムーズに流れており予想時間より早く現地につくことができました。

お礼日時:2014/08/28 09:35

 やっぱり環八は慢性的に混んでますので、東名→圏央道→中央道が良いのでは。



 東名青葉ICはいつも空いてるので、青葉ICはオススメですね。
 東名の町田~海老名あたりが詰まりますが、海老名JCT~八王子JCTは空いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!帰りに東名を利用したのですが、海老名~町田はおっしゃるとおり渋滞してました。

お礼日時:2014/08/28 09:31

もちろん、環八はおすすめできないですね。


川崎駅近辺から多摩川に沿って北西へ向かう道路の中で一番ましなのは、南部沿線道路(府中街道と下平間で分岐(道なり直進))です。南部沿線道路で登戸まで、登戸から府中街道→稲城大橋が無難だと思います。

距離的には遠回りですが、国立府中IC~八王子IC辺りで渋滞していれば、
東名川崎IC or 横浜青葉IC → (東名高速) → 海老名JCT → (圏央道) → 八王子JCT → (中央道) → 甲府方面
の方が所要時間は短いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。実際に下平間から沿線道路に出て走行しましたが、渋滞で詰まることも無くスムーズに移動できました!

お礼日時:2014/08/28 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!