アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
先日部屋を変えたのですが、夜中の1時に窓が車のライトに照らされた時のようにピカピカ光りました。
あまりに頻繁に光るのでおかしいと思い電気を消して他の部屋から光のする外の方を見てみたところ、斜め前の家のバルコニーで男がライト付きの双眼鏡?のようなものを持って立っていました。
怖かったので家族に言ったところ、父が実は一年前から男が夜双眼鏡で周りを観察しているのに気付いていたと言われました。
住宅街ですのでいろんな家を覗いているようだそうです。

その後もほぼ毎日1時になると3時くらいまで外から光が入ってきます。
一応モザイクタイルの二重窓を閉めているのですが私の家も結構見られているようで、例えば勉強をしていて休憩をいれようと立ち上がると知らない間に家に向けられていたライトがさっと違う方向に向かったりします。
害はありませんが気になりますし、何より何時間も覗きをしている熱心さが気持ち悪いです。
一度窓をその場で開けてたしなめようと思いましたが、いかにも気づいてほしそうにあからさまに覗くので刺激をしないほうがいいのか迷いますし、警察に通報しても動いてくれるとは思いません。
こういう場合どう対処したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

別に何もしない、、いつも通りの位でいいんじゃんない。



貴方も気になるなら、双眼鏡を購入し、、、覗き返して見たら、、挨拶くらいできるかもよ、、、。

映画で、イライジャウッドが、、、覗きやで、、覗かれる彼女は、美人で、、、、なぜか、、、二人が、、恋人同士になる、、、映画やっていましたが、、、たまには、、、窓開けて、挨拶してあげたら、、、。

たぶんですが、、、寂しがりやで、誰にも声のかけられない、、弱い人だと思います。そお言う人が多いんだよ。

怖がりで弱虫、挨拶もできない、、、そお言う人は何もしませんよ、、イケメンかどうかはわかりませんが、、、。

本当の覗きなら、、寒くなれば、、、自然にやめますよ、きっと。イライジャウッドじゃないかもしれないけど、笑。

そお言えば、、、彼は、スパイダーマン、トランスフォーマーどっちだったっけ、、、。
    • good
    • 0

>夜中に覗きをするご近所さんに困っています


こういう場合どう対処したらいいでしょうか?

   ↓
現場・現物・現状を知らないので想像の範囲ですが<私なら・・・>
相手の方の性別・年齢・既婚or独身、貴方のお部屋との位置関係(距離や角度)・窓の外の現況(目隠し・遮蔽・防犯)

◇プライバシーを守る自衛的意味からはカーテン、ブラインド、目隠しシール等の利用

◇相手が貴方の部屋や自宅周辺を夜間~早朝に警備員や夜回りをしてくれてると解釈して気にしない。

◇他の被害や脅威が有れば家族に相談→ご近所にも確認→自治会で回覧板等にそれとなく苦情or迷惑事例として掲載→警察とか自警団とかへの相談。



piggyyyy 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、一刻も早く、お悩みお困りの事情が改善解決しますように、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーテンの設置もありますが、ご近所に確認をとるまでは考えていませんでした。今のところ他の被害はありませんが、こちらの回答を参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/26 05:40

私も覗きで怖い目にあったことがあります。


気を付けて下さい。いつ覗き魔の行動がエスカレートして実害があるかわかりません。

対策としては部屋のカーテンを遮光カーテンにして、一切外から覗けないようにしたらどうでしょうか?
部屋の明かりが漏れて、人影が映るだけでも相手の興味を煽ってしまうので、遮光カーテンやミラーカーテンを着けることで、室内の人の動きを外に分からなくさせるんです。

覗き見なんて気持ち悪いですよね。もし赤外線望遠鏡などだったら余計に。警察は何もしてくれないかもしれませんが、一応夜中にパトロールしてもらえないか相談してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、相手がどんな人か分からないので覗きだけで満足しなくなったらどうなるのかと少し考えてしまいます。
あいにくカーテンレールがない上、覗きがない限りモザイク窓で充分だったのですが、あまりにこちらを覗くようであれば取り付けたいと思います。

お礼日時:2014/08/26 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています