プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

2014年8月から、再メール会員になりました。

以前の gooメールは新着表示がありましたが、
有料会員になってからは、メールを開かなくては、メールの確認が出来ません。

自力で、gooメールメイン画面の右上にある 
設定情報を開け
受信・送信設定から
新着通知
通知する(全てのメール)
設定
何度行っても変化がありません

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

無料会員終了のあと、有料会員であっても「新着通知」は無くなりました。


クリックして受信箱を見るしかありません。

あと、スマホ用アプリであれば、設定した間隔で通知があるな無いかは自動で更新してくれますが。


余談ですが、レゾナンデに限らずNTT系のアプリやデスクトップツール、ブログ、掲示板・・・すべて鈍重なのが共通点ですな。プログラマーの凝り方が、ユーザーの使い勝手を阻害していることに気づかないのNTTグループということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新着通知がなくなったのが解りました。

有料会員の意味無いですね。

お礼日時:2014/08/26 14:44

http://mail.goo.ne.jp/info/notice009.html
にあるようにgooのトップにあった新着メール件数の表示はなくなりました。

質問者さんの言う新着通知は、gooメールに新しいメールが届いたら
別のメールアドレスにそれを通知する機能です

http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_newinfo.html にあるとおり
通知先となる別メールアドレスを設定しないと機能しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不便です

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/26 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!