アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝坊して学校や会社へ遅刻したとき、

「道で苦しんでいた陣痛が始まった妊婦を病院に送りとどけて出産に立ち会ってました」

・・・って嘘の言い訳して、「それならしょうがない、よくやった!赤ん坊は男か?女か?」などと褒められて難を逃れた事、誰でも一度や二度ありますよね?ねっ!

上記の言い訳は親切な国民性の日本らしいのかなぁと思いますが、他の国ではどんな言い訳が通用しそうでしょうか?どこかの国の勝手なイメージで創作してください♪

例)
「隕石が落ちてきたので」ロシア

A 回答 (11件中11~11件)

日本人…時計の電池切れで時間がわかりませんでした



アメリカ人…移動距離が長過ぎて休憩とっていました

ドイツ人…今やってる作業をどうしても終わらせたくて

ロシア人…まぁ、いいじゃないの、一杯どうですか?

イスラエル人…外出禁止命令が出ていて…

>一度や二度ありますよね?ねっ!

いやいやいやいや、ないってばww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、道で倒れてた老人を家まで送って看取ってたらお礼遅くなりましたw

いかに正確な時計でも、止まってたら仕方ないですよね~!

ほほう、アメリカは移動距離を言い訳に出来るんですかw
真面目なドイツ人、始めた事は途中で止められないんですね。ウィンナー作りでもしてたんかな?
ロシア人は朝からウォッカ?

世界中の言い訳ありがとうございましたw

お礼日時:2014/08/28 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!