dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、普通科の高校に通っている高2です。

私は同志社大学商学部のAO入試を受けたいと思っています。

アピールポイントを部活での実績にしたいと思ってます。

部活は写真部に入っていて、優秀賞・奨励賞を1回ずつ取っています。

あと、民家の甲子園という写真の大会の県大会で最優秀賞を取りました。

全国大会へ行けることになっていましたが、台風の影響で欠場になりました。

民家の甲子園に関して、地元の新聞に載りました。


このぐらいの実績ではAO入試を受けることは難しいでしょうか?

実際に同志社大学のAO入試を受けた方や、AO入試に詳しい方、質問に答えてもらえると嬉しいです!

A 回答 (1件)

以前に全く同じ質問をなさっていましたね。



そのときの回答ではご不満でしたか?

今一度以前に頂いた回答を読み直して下さい。

>写真部に入っていて、優秀賞・奨励賞を1回ずつ取っています。
>あと、民家の甲子園という写真の大会の県大会で最優秀賞を取りました。

どちらも全くどうでも良い実績です。
その話を聞いて、大学教授が「おぉ!それは凄い!」と思うと思いますか?
それくらいのことが判断できないようでは
同志社に入学する資格など有りません。

そんな、どうでも良い、世間一般では評価されない実績をアピールしては
”損をするだけ”
です。

そんなどうでも良い「優秀賞も、奨励賞も、最優秀賞」もみな伏せて
自分が如何に一生懸命部活に取り組んできたか、
そこで自分は何を得たのか
等を題材にする方が良いです。

写真の専門学校に進学するなら別ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!