プロが教えるわが家の防犯対策術!

草食男子と水族館に行く約束をしました。
つき合ってはいませんが、初めて二人でご飯をしたときは4時間ほど会話が弾みました。
会話は大丈夫なんだと思いますが、行く水族館で悩んでいます。
移動手段は電車。30分で着く所と1時間30分で着く所です。初めて休日に二人で出かけるのであれば近場の方が疲れなくていいと思いますか?
30分で着く所は昔、彼は行った事があるみたいで、ちょっとそれが気になっています。
ご意見いただけると助かります。

A 回答 (4件)

一時間半くらいなら、


遠い方の水族館にチャレンジしてみては。

私が主人と初めて遠出をしたのが水族館でしたが、
そこは結構遠くて、片道2時間以上かかるところでした。

なのでいきなり丸1日かけるデートで、
しかも長く話をする時間があるため、
少々不安はあったのですが、
相手との相性とかより素の部分を知るためには、
良いチャンスだと思って決断しました。

疲れていたり、自分の知らない場所や状況では、
その人の本性がでやすいので、
相手の嫌な面に気付くことがあります。
新婚旅行などで喧嘩が起きるのはその為だそうです。

普段のデートではない状況で、
しかも長時間、お互いに相手をどう感じるか。
そこでの判断は割と正しいと思いますよ。

私の場合は、予想に反して全く問題がありませんでした。
多少気になることもなかった訳ではないですが、
全体的な印象としては、
疲れたけど彼と居ること自体は辛くもなく楽しかったです。

一緒にいて楽というのは大事ですよ。
逆にうまくいかない場合は、
早めに相性が合わなかったことがわかって、
お互いの為には良かったということもあります。

どうせなら遠出をする方がさまざまな収穫はあると思いますので、
挑戦してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚されている方の経験談すごくためになります!確かにお互いを知るチャンスですね(^^)
がんばってみます。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/08/31 09:14

大切なのは、どこに行く、ではなくて、誰と行く、ということ。


行き先に悩む時間も楽しいものです。
彼に決めてもらうか、自分で決めるか。相談してみてください。
お互いに楽しむことを忘れないで。
上手くいくといいですね。
往復の時間もデートです。混んでる電車で大変でも、「あの時大変だったね」って思い出になるものです。
ただし、昔の詮索はしないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^^)v行き先決める会話も楽しもうと思います。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/08/31 09:17

会話が十分にできているのであれば、ここは敢えて遠い方の水族館を選択する方が、お互いの距離感は縮むと思いますよ。



遠方の行った事のない所に行くのって、ある種の冒険みたいなものになります。

ドキドキ感と、初物への期待感を持って、ちょっとしたミニ冒険に行く事でお互いに助け合ったり、二人だけの秘密の共有などという二人っきりの世界に入れる可能性が大ですよ。

近場だと知り合いに合ったりするかもしれないので、ここは是非、遠い方の水族館を選択しましょう。

二人で何かをやり遂げることで、少しずつ二人の絆って深まるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離感縮めたいですね。勇気をもらいました!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/08/31 09:19

往復3時間、電車が混んでるような線だと結構キツイと思います。


展示内容に差がないのなら近い方がいい気がします。
デートの場所なんてかぶるのはよくある事だと思いますし、気にしないでいいのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに前の事は気にしない方がいいですよね!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/08/31 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています