プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花子とアンもいよいよラストへ向けてクライマックスですね

花子とアン 大好きな方へanneケートです

印象に残っている名場面、好きな場面は何ですか?

私は、
花子が英治との想い出の傘を宇田川に持っていかれようとした時に、自分の立場も忘れて、しかも甲州弁で「この傘は持っていかんでくりょう…」と傘を掴んだシーン

それと、
花子の結婚式でもめ出した際に、朝一が「意義無し!」と叫んだシーン
が、好きです

他にも好きなシーンがいっぱいですが、皆さんはいかがですか?

A 回答 (2件)

英治さんが妻帯者だとわかってショックを受け、仕事でミスを連発してしまうシーン。

そして傷心で田舎に帰ったときに英治さんにもらった辞書を投げ捨てようとするのを朝一に止められるシーン。
なぜそんなことをするのかと朝一に問われ、何も言えず涙ぐむ花子。

ああ、なんて素直で純粋で不器用な可愛らしい女性だろうと思いました。
強がって平気に振る舞うことができない花子がとても愛おしく感じました。
    • 0
この回答へのお礼

そこも名場面でしたね(*^^*)

詳しい事情は知らない朝一が止めたのも好きです
朝一は、高価な辞書だったからと言っていましたが、案外察していたのだろうと思っています

ご回答ありがとうございました

こんにちは。

いよいよ終わりますね。

子ども時代ですが、スコット先生の歌「The Water Is Wide」を聞き、英語が好きになったシーンでしょうか。
今日、そのシーンが出てきましたね。

その後、みんなの前で歌ったハナちゃんの歌声で涙が出ました。

大人になってからは、ブドウ酒で酔っぱらったシーンも好きです。特に2回目。「また暴れるよ」と心配しながら笑ってしまいました。

30秒ほど残して「ごきげんよう。さようなら」と美輪明宏言った時は、あさイチのイノッチと同じ反応をしました。
    • 0
この回答へのお礼

子供時代の名場面でしたね
私も泣きました(^^)
それにしても、熱烈なラブレターをそっくりそのまま名前だけ変えて下記写して、先生の賛辞になっちゃうのが?でしたが(^_^;)

三杯目の滋養のお薬は、その後もチョイチョイ話題で出ましたね

ご回答ありがとうございました