アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリを挿入するたびにエラーメッセージが出てきてしまいます。

エラーメッセージの本文は、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの[既定のプログラム]でプログラムを関連付けてください」
となってしまいます。

このUSBメモリを他のPCに挿入した時は、エラーメッセージが出現しません。ということはPC側に原因があると考えられますが、他のUSBメモリを挿入した場合は、特に問題なく使用できます

PCの機種はLet's Note、USBメモリの機種はBUFFALOのRUF3-K166-BK/Yです.

USBメモリのフォーマット(初期化)や既定プログラムの自動再生に対して「毎回確認する」等の変更をしているのですが、どうも改善されません。

[自動再生]をクリックすると、他のUSBは"混在したコンテンツ"として表示されているのが一目でわかるのですが、認識しないUSBメモリの方は"混在したコンテンツ"としての表示がありません。これが原因なのでしょうか?

特定のUSBメモリを「混在したコンテンツ」として認識させるためにはどのようにすればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません



インストールしているセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が邪魔していませんか?
参考URL

参考URL:http://blog.pc-helpdesk.jp/2008/06/post_47.html# …

この回答への補足

ありがとうございました
BartPEがもともと使用していないこともあって解決には至らなかったようです......申し訳ございません。
もしほかにご存じであればよろしくお願いします。

補足日時:2014/09/15 15:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!