プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、家で有線LANでのインターネットが使えるのですが、私の部屋は2階にあるためコードが届きません。

なので、スマホを介してUSBテザリングでパソコンをインターネットに繋いでいます。

しかし、USBテザリングを使うと通信量が増えてしまい、スマホ単体での通信速度も遅くなってきているような感じがしています。

そこで、無線LANによるインターネットの利用を考えているのですが、無線LANって、Wi-Fiのルーターがあれば利用できるものなのでしょうか?

月々いくらぐらいの利用料がかかりますか?

それとも一度買ってしまったら、利用料はかからないですか?

知識が乏しくてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

回答が遅くなり大変申し訳ありません。



>先ほど、無線LANブロードバンドルーターについて調べたのですが、価格が3000円台のものから13000円ぐらいのものまでいろいろだったのですが、目立って変わる機能とかがあるのでしょうか?
オススメ等があれば、教えて下さい。

お勧めとしては、一番たかい機種です!  3000円台のものから13000円ものの違いは大きく変わります。
1000円の布団と、5000円の布団、10000円の布団の違いでしょうか?(^^;

値段が高いのは、たかい意味が家電にはあるからです。

WEBで調べても比べようが良く解らないかと思いますので、お近くの電気屋さんで聞いてみることをお勧めします。
なぜなら、僕は家電量販店経験があるいからです・・。  多分、同じことを言うと思います。

そこで、ご自分の使う用途を定員に説明して選んでもらってください。
型番を教えてもらってから、価格comで買われるのが妥当と考えます!

僕が、適切な回答が出来なかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、高いものはいいものということなんですね(^-^;
使用用途に合わせて、量販店の方に聞いたりもして、考えたいと思います。
丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 09:17

>目立って変わる機能とかがあるのでしょうか?



・無線LANの規格
・無線速度
・HDD、プリンター接続の有無

 ただ、質問を見ると
アナタは、そういった事に対して
調べようという努力も気力も知識もないようなので
 月々お金がかかりますが
借りた方が設定をしたりする手間も省けますし
後々トラブルになった場合 困ると思いますよ

 少し検索すれば下記の様な情報が
出るのに調べようという努力も気力もないようですし

http://monomania.sblo.jp/article/62540373.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 09:21

補足しますと、現在プロバイダーがYahoo BBの場合



BBユニットをレンタル中であれば無線マルチパックの契約で月990円必要です。

BBユニットを借りていない場合BBユニットレンタル498円+無線マルチパック990円必要です。

NTTから光電話利用して無線LANのレンタルは月100円(税抜き)


スマートバリューとは、auのスマホ+auの固定回線(協力回線業者含む)であれば、スマホのパケット料金割引+au固定回線の無線lLAN利用料金無料です。

auスマホ+WiMAX2+利用でスマートnineでパケット料金割り引き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Yahoo! BBのプロバイダーを利用する場合は、さらに月々お金かかかってしまうのですね(^-^;
参考になりました。

お礼日時:2014/09/15 09:20

>無線LANって、Wi-Fiのルーターが


>あれば利用できるものなのでしょうか?

 使用しているパソコンにもよります。
「USBテザリングでパソコンを・・・」と
ありますので親機、子機が必要ですね

>月々いくらぐらいの利用料がかかりますか?
>それとも一度買ってしまったら、利用料はかからないですか?

 プロバイダー等から
機器をレンタルする場合
 月々 利用料でなくレンタル料がかかります。

 自分で購入すれば本体の代金で済みます。

 ただ、質問を見ると
アナタは、そういった事に対して
調べようという努力も気力も知識もないようなので
 月々お金がかかりますが
借りた方が設定をしたりする手間も省けますよ
    • good
    • 0

有線のLAN が挿せる無線LANルーターがあれば、それで無線LAN を通じての接続もできるようになり、スマホのパケット数を食いつぶさなくて済みます。



1階から2階にまで無線の電波が弱い可能性もあるので、無線LANの中継機というものを2つ買って、1階から2階の電波の通りが良いところに1つを中継用に設置する、というのが電波強度=通信速度対策になるかと思います。

無線LAN 中継機 OR 中継器 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E7%B7 …

無線化 有線LAN - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E7%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
有線LANが挿せる無線LANルーターというのがあるんですね!
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2014/09/15 09:11

無線LANブロードバンドルーターを購入して接続すれば、月続きの使用料はかかkりません。



http://kakaku.com/pc/wireless-router/

また、購入する無線LANブロードバンドルーターに、スマホやゲーム機をつないでネットも可能です。
回線速度もテザリングするより快適です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
先ほど、無線LANブロードバンドルーターについて調べたのですが、価格が3000円台のものから13000円ぐらいのものまでいろいろだったのですが、目立って変わる機能とかがあるのでしょうか?
オススメ等があれば、教えて下さい。

補足日時:2014/09/14 21:59
    • good
    • 0

まず回線業者、ルーター類の機器に記載がありませんとお答えできません。



回線業者により機器に内臓されている場合はレンタル料が必要になります。

個人で無線lLANルーターを購入すれば、利用料金はいりません。

auの回線でスマートバリューであれば無料です。

PCに無線LAN機能がなければ無線LANアダプターも必要です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
有線LANはヤフーのものです。

使っている携帯はauです。
そのスマートバリューというのは、家で無料で無線LANを使えるようになるということなのですか?!

補足日時:2014/09/14 21:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!