プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
最近ワイドテレビとスキャナーをよ○ば○カメラや
ビ○グカメラで買いました。
お店に行く前にネットで、ジョー○ン電気のHPや
価○.comなどネットでいろいろしらべたのですが、
やはりお店にいったほうが安いです。
なんせお店にいくとポイントが10%~20%ぐらい
ついているような気がします。
そこで質問なんですが、ネットショッピングのいいところ教えてください。
ネットショッピングはこういうところが優れているというところを、教えてください。うしろめたい物を買うときぐらいしかネットショッピングの利点は考えつきません。
ご意見おねがいします。

A 回答 (4件)

購入する商品によると思います。

ゲームや本などは定価の15%引き、発売日に確実に手に入るのでネットで購入します。
化粧品など自分が継続して使うものも、ネットの方が安いです。ドラッグストアなどでセールがあったりしますが、それよりも安いです。
ちなみに今使ってるPC(デスクトップ本体・キーボードのみ)もネットで購入しました。大手電器屋さんで扱っていないメーカーでしたので^_^;

数ヶ月前に上の子のランドセルの購入を検討した時に、同じ店舗の店頭買いとオンラインショップ。余計な特典(おまけ)がつかない分ネットの方が5千円も安かったです。こういう場合は迷わずネットで購入でしょう。
暇人ですので、店舗を見たうえでネットで購入する事があります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あまり予約はしたことないのですが、お店でも予約を
した物は、手に入るのではないのでしょうか?(ちがうのかな?)
化粧品などはネットのほうがよさそうですね~^^

>数ヶ月前に上の子のランドセルの購入を検討した時に、同じ店舗の店頭買いとオンラインショップ。余計な特典(おまけ)がつかない分ネットの方が5千円も安かったです。
ありがたいことですね~おまけといっても、必要ないものはいらないですからね、その分お安くなるなら
とてもお得ですね^^
ありがとうございました、では失礼します。

利点?とは又違った感覚なのですが、会社経営している人とかお金はあるが暇が無い?(社長兼従業員?見たいな会社)

のばあい深夜にネットで注文して買い物をする場合などがあるかと思います。
私みたいな暇人であればじっくり店舗を見て廻りますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

お金はあるが暇はない、なんて方にはたしかにもってこいですね、ネットショッピングって。
利便性は高いかと思います。
でも私はお金がないのでやはり安いほうがいいな~^^;なんて思っています。

この前高いラジコンカー買ったんやけど、ヨドバやと20%オフくらいで、通販やと40%オフ位!

エアガンなんかもヨドよか安いよ
ヨドが安いと思ってるだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

ラジコンーや、エアガンなどは、高いのか安いのか
わからないのですが、TVなどはやっぱりお店のほうが安かったです。(ネットショップ全部みたわけではないですが)
購入したい物のジャンルにもよるんでしょうね。

ネットショッピングの利点としては、何よりも「家に居ながら欲しいと思う商品が手に入る。

」という点だと思います。勿論、それには「現物を見ない」ということが災いになる場合も無きにしも非ず、ですが。
それと、「品揃えが通常のお店の比ではない」という点もあるかと思います。私自身は、趣味でいろんなもののコレクションをしていますから、その関連の商品を買うときにネットをよく利用しています。その理由がこれにあるわけで、「近くにまともな店が無い」ということです。
 電化製品なんかだと、ネットの画面を見て、「これだ」と思う品をクリック一つで購入でき、店によっては代金を先に払うなどして、後は家まで届けてくれるのを待つ、という状態になりますから、わざわざ出かける必要が無い手軽さが利点といえるでしょう。それに伴うリスクをしっかり認識した上で使えば、それなりに使えるものだと私は考えます。
    • 0
この回答へのお礼

現物が見れないというのは、かなりのリスクですよね~出不精の方や忙しい方には、いいですね。
ありがとうございました、失礼します。