アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも野菜・果物で物語を作るとしたら、悪役にはどの野菜・果物が似合いそうですか?
いろいろな視点からの推薦をお待ちします。
また、もしそのキャラのネーミング案もあれば、なおありがたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

そりゃあゴーヤでしょー!



名前? ゴーヤん。
いつも他の野菜にお髭ジョリジョリみたいにして嫌われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーヤは、髭面で強面なお肌?ですからね。
でも、「ゴーヤん」だと、ちょっと可愛かったりして。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:28

こんばんは。



大嫌いな、ゴーヤです。

退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!! ゴーヤ

北斗の拳に出てくるサウザーのような感じしたので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーヤ、連続得点です。
「北斗の拳」を野菜・果物でリメイクしたら、サウザー役は決まりですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:30

ドリアン



名前:ドリアーノ


いかがでしょう(^_^;)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフィアの殺し屋「ドリアーノ」・・・
顔もデカそうだし、合っていそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:33

その一派のボスは、ベジータ



手下に、菜っ葉やラディッシュ
同じ人種の人参は、正義側で敵対

一味には、
ドリアン、キウイ、ざぼん

でもそれらを全部収納できちゃう冷蔵庫には、束になっても敵わず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールは、登場人物が野菜の名前になっていますね。
菜っ葉やラディッシュは、あんまり悪役っぽくないのですが、鳥山さんの場合はネーミングよりは画を重要視しているようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:39

慢傲 (マンゴー)を忘れてもらっちゃ困るぜ、傍若無人で暴れ者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慢傲・・・まさに、漢字で書けば悪役のキャラそのままになりそうですね。
甘くて美味しいんですけどネ~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:41

こんにちは。

(^-^)

おかひじき・・海藻のひじきのふりして
ひじき好きの人を騙す悪いやつなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかひじき・・・これは、詐欺師にピッタリでしょうか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:42

ピーマン、ゴーヤー、ししとう等の苦みのある野菜です。


苦みは基本的に、生物には受け付けない味覚であり、また、苦いもの=毒があるという事もいわれていること苦みのある野菜を悪としました。

ただし、どれも栄養価の高い野菜であると思いますので、それぞれ、頭にブラックやダーク等を付けたり、末尾に魔王と付けると良いと思います。
悪役でも愛嬌のあるキャラクターである事が必須条件であると思います。
ブラックピーマン、ブラックゴーヤーナイト、ししとう魔王等といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦みのある野菜は、嫌われることも多いですからね。
ブラックピーマン、ブラックゴーヤーナイト、ししとう魔王・・・迫力があります。
でも、付き合ってみると、結構いいやつだったりしますか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:44

斗露非華瑠古鬱(とろぴかるふるうつ)軍。


甘いマスクを被っている。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斗露非華瑠古鬱・・・暴走族ですか(笑)。
フェイスを取ると、素顔はいい男が多かったり?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:46

かぼちゃかな?


ハロウィンのようにくり抜いたりせず、かぼちゃの緑色の頭に顔が書いてあって、もっと人間臭い感じです。

悪社長とか悪校長とか、おっさんの悪役が似合いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンのかぼちゃは、結構怖い顔つきですからね。
悪社長とか悪校長とか、おっさんの悪役・・・悪役でも人気がなさそうなところですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:48

こんばんは


正義の味方(`・ω・´)
ウルトラ・マン
スーパー・マン
スーパーガールも(≧∇≦)/マン・(ピー)

~マンが付くのが全て正義ではありません
騙されてはいけません(`・ω・´)
頭が空っぽ、脳みそ無いの象徴

苦いの、不味いの、いらないのぉー(CM吉野家ふう)
その名もそのまま

ピー・マン

ネーミングもへったくれもあったもんじゃない不味さ
相棒は匂いが強烈な

ドリアン・マン

なんとも安易な・・
ピー・マンのつるつるお肌で転ばせて
トゲトゲ、ドリアン・マンの上に尻もちつかせ
黄門様が刺激され、オナラがでてしまい更に
更にドリアン・マンの異臭がプラスされ、ドドメを刺されてしまう
恐怖の連携技には、要注意しなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「~マン」は、あまり賢そうなキャラクターとは言えませんか(笑)。
「ピー・マン」となると、その感は一層強くなりますね~
ドリアン・マンは、名前を聞いただけで近寄りがたいかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!