プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。学生です。私は5月からバイトを始めましたが、そのバイトはエントリー制のため来るも来ないも自由、といった感じです。

私は前のバイトでめちゃくちゃ入れられてたこともあり、7月までは一週間に一回程度入れていました。そして、8月、9月は夏休みのため帰省し、一度も行きませんでした。

実質まだ全然行ってないので、慣れてないのは仕方ないと思います。しかし、「バイトを始めて4ヶ月経っている」のは事実で、新人より出来なければいけなくなっているのに、未だに出来てません。
最近どうしてもお金が必要になり、10月からは週4~5のペースでバイトに行こうと思っています。そこで質問なのですが、今まで4ヶ月やる気のない感じだったのに、急にシフト入れ始めたら、周りはどう思うでしょうか?バイト先からは出来ないバイトのレッテルが貼られていると思うので、周りの目がとても気になってしまいます。実際、
「次何したらいいですか?」と聞いても、無視してくる怖いリーダーもいます。どうしたらいいか
わかりません。 

自業自得なのはわかっていますが、4ヶ月もいるのに、まだ出来ない…だから行きたくない…という悪循環に陥って、とても辛いです。

あと、そのバイトでは力仕事があるのですが、私は力がなくてどうしても出来ません…
周りの女性は出来ている人が多いのですが、力ばかりはどうしようもないし、私は力仕事が入る度に泣きそうになります。合わないのでしょうか。
けれど、逃げ癖がつきそうで辞めたくありません。

支離滅裂ですが、とても悩んでいます。アドバイスや意見など、何かお言葉をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色々悩みがつきないですね。

バイトは働いてお金を貰うところです。あなたの仕事の力量が4ヶ月たっていても出来ない事があることや力仕事が不得手な事を甘やかすとは思えません。働いてお金を得たいなら何言われようとご自分の出来ない所を認めて改善する努力をすることだと思います。嫌ですよね。ゲンナリしますよね。でもどうぞ頑張って下さい。応援しています!
    • 0

>実質まだ全然行ってない

これがあなたの事実です。自分が新人であるという自覚を持ちわからないことは質問しましょう。質問に対する無視はあなたの問題ではなく、相手側の問題です。教える立場の人間が教えないのであれば、その上の上司に相談してください。それで問題が解決しなければその会社はろくでもない会社ですから、仕事を変えることをオススメします。
    • 0