プロが教えるわが家の防犯対策術!

19才の♀です。
一年位前に6年ぶりに会って、それから今までは1回しか会ってない従兄を好きになってしまいました。
前会った時は3日間一緒にいたんですが(他の親戚も一緒でした)、成り行きでえっちしてしまって…それからず~っと従兄の事が頭から離れなくて切ないです。
しかも従兄には彼女がいるみたいなんです(>_<)
忘れようとも思いましたが無理でした。
友人からは「他の人にしたら?」って言われましたがキモチがもう従兄の方にいっちゃってて、他の人を好きになるなんて今は考えられません。

過去の質問にもいとこの件での書き込みがありましたが、私の場合は血が繋がっています。
やっぱりこんなキモチはおかしいんでしょうか…(/_;)

A 回答 (15件中1~10件)

前にもいとこ同士の質問があり、回答したいと思ったら締め切られていました。

同じような気持ちの人に私の知っている話を伝えたいと思います。
私の同級生で2人、親がいとこ同士という子が居ました。
小学校の同級生でとても素直でいい子でしたが
彼女は小学校6年生で1年生の問題集がやっとできるという知能でした。彼女のお姉さんは美人で優しく頭もよく小学校では児童会、中学では生徒会で活躍していました。
それから中学の同級生ではすごく頭がよくて性格もいいカッコいい男の子の弟が知的障害があると聞きました。その子の親もいとこ同士だと聞きました。
いとこを好きになってしまう気持ちは変じゃないですよ。
私は親同士がいとこという親戚を好きになりました。
でも結婚となると、そういう障害を覚悟しなければいけないと思います。
    • good
    • 3

こんばんは。


苦しい状況のようですね。。
兄弟姉妹が恋愛感情を抱かないのは、慣れすぎているからだそうですそで、melor20さんの場合、従兄弟を好きになってしまうのは不自然ではないと思います。

遺伝病が出やすいというのは確かです。人間は誰しもが何らかの遺伝病の保因者です。そのため、血縁者の従兄弟も同じ遺伝病の保因者である可能性が高く、確率は格段に上がります。兄弟姉妹のの場合は10000分の1が100分の1くらいになるという計算を大学の授業でしました。従兄弟はわかりません。ごめんなさい。
ただ、今は「良い形質」も出やすくなって、メリットもあるとも言われています。
諸刃の剣的なところがありますが。
それに戦前は従兄弟同士の結婚は割と一般的なようですし、そこにこだわりすぎる必要はないのではないでしょうか?
しかしそうはいいつつも、親の意向がありますから話は簡単ではないでしょうが・・・


ただ、ここで気をつけてほしいのは、「従兄弟同士だから問題」なのではないということです。彼があなたに対してした行為は本気か、出来心だったのかをはっきりさせる事がもっとも大事なのではないでしょうか?従兄弟もあなたに対して本気で、彼女と別れて、親から反対されたとしてもあなたの事を愛してくれるのならば、従兄弟を思う気持ちを大事にしてほしいと思います。
ただ、厳しいことを言うようですが、女はエッチで情が移り、相手を好きになってしまう傾向が強いと言われています。
あなたの場合はどうでしょうか?
ゆっくり冷静に考えてみると、答えが見えるとおもいます☆
    • good
    • 0

従兄との恋愛についてのご質問で、古い昔の記憶が


戻ってきました。

可愛がっていた従妹が私に大変なついてくれて、、、
別段なにということもなかったのですが、彼女の側
では真剣さがあったのか、父親同士で話あったと
いうようなことがあったそうです。

わたしの父親も、長男として叔父に対して従妹を
嫁に貰うわけにはゆかないと母親ともども丁重に
断ったそうです。父親も母親も、多少呆れ顔で
その件が、終わったという時点で経過をわたしに
話ました。わたしも困ってしまったところがあり
ました。年齢差は、7歳ぐらいでしたか。
大学生と、小学生ぐらいの差ですが叔父が真剣に
申し出たのは、彼女が20代になったころだったと
思います。

父親らの反対意見は、月並みなもので私の意見は
無視というわけでもなく、その気持ちがあるのならば
困るのだけれど、というような雰囲気でした。

可愛い従妹ですが、わたしは今の方々のような幼女
に対する特別な嗜好はありませんし、ただ楽しく
遊んであげていただけだったので、しばらく困惑した
ものです。

近親姦などといいますが、従兄妹同士の結婚について
は私の考え方では物理的にはなんら問題はないという
風に思います。

近親結婚で、劣性遺伝は発現する率が亢進するという
考え方がポピュラーですが、実の兄妹ですらせいぜい
100人中で2人程度の現象が、4人に増えるという程度
の歩留まりだと聞きます。従兄妹では、さらに小さい
でしょう。遺伝的な根拠をあげるかたは、あまり良く
お調べになっていないのかもしれません。

もし、男女が相互に気持ちで深いものがあるのであれば
特段問題はないと思います。法的にも制限がありませんし、
歴史的にもさほど珍しいことではありません。

わたしは、むしろ彼女よりものんびりしていてあまり
異性のことを真面目に考えたこともなかったのです。
やりたいことを、一杯持っていたために結婚するまで
セックスもしたことがありませんでした。私はだから
結局、従妹とは従妹のままで終わりました。多分彼女
も、そんな昔のことは忘れてしまっているのではない
でしょうか。小さい頃から可愛い子で、姉ともども
大変きれいな姉妹でした。姉も妹も、赤ちゃん時代
から世話をしていたので、どうしても女の子という
感覚が湧かなかったのかもしれません。


私が、普通の男女の気持ちのままで物事をシンプルに
お考えになられても、問題は何もないと思っています。
    • good
    • 2

No11です


ごめんなさいなんか居間でHしててみつかったっていう
いとこ同士の質問に投稿したつもりだったのですが、
まちがたみたいです。
その為、ちょっとズレた回答内容になってしまいました
ね。すみません。
    • good
    • 2

たぶん周りが反対するほど、より燃え上がってしまう様な


問題なのでしょうね。


同性愛などの問題もそうなのですが、私は、
「近親恋愛=悪い事」ではないと考えています。

ただし、一般的に考えて、あまり堂々といえる事ではないといえ
ますよね?
自分の子供にそうさせたくない親が大多数である以上、
その大多数の人達への迷惑を考えても、あまり堂々とは出来なくて
当たり前と考えられます。


もし「いとこ同士で。。」というレッテルを貼られながらずっと人生を歩んで
いくのだとしたら。。。
それはとてつもなく苦労をしていくでしょう。


だからあなたのご両親も反対しているのです。
まだ色々悩みながら、色々な経験を積んでいる最中だと思います。
しかし、後々の人生にまで関わってくる様な重大な事であれば、
親をはじめ、あなた周りの先輩方々の意見を聞く事の方が大切
だと思えます。
    • good
    • 0

私も以前に似たようなことがありました。


私の場合はいとこの家族とわたしの家族とで夜、お酒の席で私の初恋の相手がいとこ(仮にSくんとします)だったと私の父と母にバラされてしまったんです。そして次の日、Sくんとほとんど成り行きでえっちしてしまったんです。
もう本当に成り行きとしか言いようがない感じでした。

私の場合はえっちはなりゆき上の一回限りの事だと思う事にしています。
好きだとは思うけれど、成り行きでいとこと平気でえっちできる相手とは真剣な付き合いはできないと思ったからなんですが…
もちろん私の場合とmelon20さんの場合は違うと思いますが、似たような事例だと思いますので、こういう考えもできるという参考にしてもらえたら…と思います。
蛇足ですが、私の祖父母はいとこ同士で結婚していますが私の両親も私も特に障害はないですよ。

melon20さんにも幸せな恋愛ができますように。
    • good
    • 2

こんにちは、


私も数年前同じような経験をしました。
今はお互いにそれぞれ家庭があります。

>ず~っと従兄の事が頭から離れなくて切ないです。
すごく気持ちわかります。

まわりでいろいろ言っても、自分で解決するしかないのです。
私はその従兄と今は、とてもいい関係です。
私のことを理解し応援してくれる1人です。
気持ちが揺れないことはないですよ。(お互いの気持ちがわかっているので・・・)
でもがんばってます。あなたも従兄とのかかわり方を見つけてください。がんばりましょう、一緒に!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。
家庭ですか…いつかそうなるのかな。私もその時はいい関係でいたいです。
気持ちはそのままで、イトコとして良い関係を保つ事も出来るんですね。少し元気が出ました(*^_^*)
関わり方、私なりにも考えてみます。頑張ろう。

お礼日時:2004/06/06 16:06

法律上とか云々抜きに誠意を感じられない相手じゃないでしょうか?



彼女居るのにたった3日しか会ってない(しかも従妹)女性とHしますかね?
melon20さんには申し訳ないですが、その従兄さんは後先考えないと言うか、無責任と言いましょうか、自分の事しか考えて無いといいましょうか・・・。(そんな人が医療に従事してると思うと病院に行けなくなっちゃいますね)
冷静になってお考えになれば見えてくる事でしょうが、今は好きという感情がmelon20さんの目を曇らせてるのでしょうね

まずは深呼吸されて落ち着いて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事大好きで超真面目に取り組んでる人なんですよ~(^_^;)その辺は尊敬出来る兄さんです。
ご回答ありがとうございます。深呼吸してみます…。

なんにせよキッチリ自分の中で答えを出さないといけないみたいです。ウジウジグズグズしてたら新しい恋しようと思っても無理そうなので(>_<)

お礼日時:2004/06/03 00:49

若いときって、「その人しかいない」って思い込んでしまうものです・・・・なんて、人生相談の定番の答えですが、数年経過するとそれも実感として分かってきます。

(*^^)v

>他の人を好きになるなんて今は
⇒丁度良い人がすぐに現れるものです。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そう言って頂けると少し楽になります(/_;)
忘れちゃえる位イイ人が近い内に現れますように~~。

お礼日時:2004/06/01 18:47

neterukunです。



おそらくイトコなら結婚できるとかそういう意見が
気休めとしてはくると思います。
近親結婚ってリスキーですよ。
血が濃くなるでしょうし、外野からのうわさも神経質ならたえられませんよ。私が親なら止めますね絶対。
ですが、そんなことどうでもいいんです。
ようは貴方が彼女もちに恋しているという状態ですよね。
まずコレが最優先ですが、これは正直なところ貴方が振り向いてもらえる確率はかなり低いのではないかと思います。

っていうか、わずかしかあったことのない人に彼女に隠れてHするような人ですよ。信用できますか?
貴方は好きでからだで繋ぎ止めてるようなかんじでしょうけど、向こうにしてみたら保険かけてるような感じでしょ?
これってちゃんとした恋愛彼にできるのかな?
あなたは彼に好きな気持ちを見透かされてる状態ですから
50-50の恋愛にはなりません。
貴方がしゃべらないのも計算されてます、親が恥かくからね
。と考えたらすごく都合のいい女になってしまう恐れをかなりはらんでいますので、血のつながり云々以前にやめたほうが賢明と考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴク、スゴク真剣に考えて下さってありがとうございます。仰る通りだと思います。
先ずはこの気持ちをどうにかしなきゃいけないですね。
会わないのが賢明かな、会おうと思っても飛行機使うくうらい遠いんですが(^_^;)
頂いたご回答をもう一度整理してみながら今後の自分の行動をよく考えたいと思います。
端的なご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/31 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!