アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「○○家の食卓」で、ジャガイモの皮が簡単にむける方法をやっていました。
それはもう「ツルン」って気持ち良いくらいw
しかし、やり方を忘れてしまいました。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
他にも良い方法がありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「伊藤家の食卓 ジャガイモの皮」で検索すると、


こんなところに掲載されてましたけど、これであってるかな?!

伊藤家の食卓の裏技を集めたサイトみたいですよ!

ページを下のほうにスクロールさせると出てきます。
2003/08/12放送分
「ジャガイモの皮が簡単に取る裏ワザ!」

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza8.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!感謝致しますw
正にこれです!
ありがとうございますw

お礼日時:2004/06/01 20:58

N0.2のものです。



こちらなんですよ~。
ただ、広告が多くって、コレを示しても探すのが大変だと思って、ジャストのページを表示してみました(笑)。

今回私も初めて知ったサイトなのですが、なかなか詳しく載っているみたいです。

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/
    • good
    • 0

#2の方へ。


ここですか?↓
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke13.htm

と書こうと思ったら違うページだったみたいです。
(上のTOPページ http://www2.117.ne.jp/~torebi/itoindex.htm

どこなんでしょう。質問者ではないわたしも興味があります。

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke13.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


なんかやっていましたね。
うろ覚えなのですが、ジャガイモの真ん中あたりを一周するように切れ目か何かを入れて、レンジでチンするんだったかな?ラップで包んでいたかな・・・?
そのあと、水の中でジャガイモの皮を持つようにしたら、ツルン♪と剥けていたような気が・・・。
わたしは、新鮮なジャガイモは皮ごと食べているので、この方法を使っていません^^;
これと似たような方法にするなら、皮ごと4等分くらいにして、ボウルに入れてラップし、レンジでチンしたら皮が剥けやすくなると思います。
カレーに入れる時にレンジで火を通した時に、皮が浮いていたのを何度も経験しています。そのまま鍋に入れて食べちゃったんだけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!そんな感じでした!
ジャガイモは、新鮮な物は皮ごと食べた方が
美味しいですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!