アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘栗がすきなのですが、便利ということで、たまに皮がむかれている甘栗を買っています。

でも、これは薬品のようなもので皮をとかしてむているのでしょうか?
人間の手でむいても、むきにくかったり、内側の薄い皮が残ったりしてしまうのに、ロボットを使ってむくのもむずかしいとおもいますので・・・。

健康志向なので、もし薬品を使ってないかとか、だとしたらその薬品は体にはいい影響がないのでは・・・と心配になります。

実態はどうなんでしょうか?お分かりの方がおられましたら、よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
urlも参考にさせていただきました!
人間がするから、コストがかかって、あんなに高価なんですね。。。

お礼日時:2008/01/24 11:46

あれ?



リスじゃなかった?
    • good
    • 4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの有名な商品なだけに、きちんと紹介があったんですね!回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/24 11:49

以前テレビで放送していましたが、むき甘栗は全部、人の手で剥いているそうです。


日本でやると人件費が高くなるので、中国の工場で人を雇っての作業だったですけどね。

どこの甘栗の会社かは忘れてしまいましたが、人の手で剥いているのはちょっとビックリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、人間でないとあれだけ複雑な皮がむけるわけないですよね。。。!

お礼日時:2008/01/24 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!