アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブドウの皮は捨てますか
マスカット(種無しブドウの一種の場合)も含む。

A 回答 (7件)

基本的には捨てます。



但し、シャインマスカットは皮ごと食べるものだそうです。
    • good
    • 0

皮まで食べられますと書いてない物の皮は捨てます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/29 16:35

そのまま食べても問題ないもの、シャインマスカットとかレッドシードレスとかはそのまま食べます


皮の食用はお勧めされていない種類のブドウは捨てます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/29 16:37

ぶどうの皮は捨てます


マスカットは本当に新鮮なのは実は皮がパリパリしすぎて硬いときもあるので食べ始めてエグくなったら皮を捨ててます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/29 16:37

普通種は捨てますが、最近食べられるというブドウは


台所用洗剤で良く水洗いのうえ、皮ごと食べます。

安心なのは、オリヒロの蒟蒻ゼリーパウチ プラズマ乳酸菌
(巨峰味)20g×6個です。
ヤフーショッピングで84円と格安も、3200円以上買わないと
送料が418円なので、40個も買ってしまった。

昨年、食べたお菓子として、一番おいしかった。同シリーズは、
柔らかすぎの薄味だったが改善され、本物に近くて美味しい。
    • good
    • 1

めんどくさいので皮も食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/29 11:14

取っておいて、何か役に立つ?



今は皮ごと食べられるマスカットも多く市販されていますので、
その場合は食べちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/29 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A